※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
妊娠・出産

出産の恐怖が再びやってきます。初産は痛みで嘔吐し、赤ちゃんに会いたいけど恐怖。痛み対処法を知りたいです。

あと2ヶ月ちょいで出産です。出産の恐怖がまたやって来ます。
きっと一人目は安産と言われる感じで産まれたんだと思うけど、私にとってはとても辛かったー💦
もっと大変な方がいるのは重々承知です🙇すみません🙇
陣痛開始から9時間で産まれましたが、どうも私は痛すぎると嘔吐してしまう人らしく、嘔吐しながら(ビニール袋に!)の出産でした💦
早く赤ちゃんには会いたいけど、陣痛の痛みを知ってるからこその恐怖…
なんかないですかね、痛いときにこうしたらよかったとか✨
一人目の時は、赤ちゃんのほうがもっと痛いんだ!!と思いながら耐えてた気がする。。

コメント

きいろ

わかります💦
私も陣痛開始から6時間くらいで産まれたのでめっちゃ安産って言われるけど痛いもんは痛かったです😂
産んだら痛み忘れるとか言うけど忘れられないくらいトラウマです😂笑
痛すぎて息を止めてしまったことにすごく後悔してるので、次は息を吐くことに集中したいと思っています!
息を吐くと痛みが少し和らぐみたいです!😊

• めかぶ

めかぶ

トラウマですよね😅
    私も踏ん張ってるとき、顔が紫だったので、息止めないように気をつけなきゃって思います😅
    ありがとうございます😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

わかるー!めちゃくちゃわかりますー!
私も1人目のとき、予想をはるかに上回る痛さに、めちゃくちゃ辛かったししんどくた叫びました😂
2人目産む前、怖くて怖くて、陣痛来て欲しいけど来ないでー!って思ってました(笑)
やっぱり2人目も痛かった!😂
でも、これを越えたら、これを越えたら…っていつか会えること分かってたから頑張れました😂
でもまぁ怖いし痛いですよね😣
何も励ましになりませんが、1人目無事に産んだあなたなら大丈夫!笑
あかちゃんも一緒に頑張ってくれるから、めかぶさんも頑張ってくださーい!♡