※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2歳7か月の女の子がイヤイヤ期で、食器を持っていかないなどわざとやらない態度が続いています。同じ月齢のお子さんはイヤイヤ期が落ち着いていますか?

2歳7か月の女の子がいます。
イヤイヤ期がまだ、終わらないです。
ちゃんとやるときはやるのですが、最近わざとやらなかったり。
例えば、食事後に使った食器を流しに持っていくなど。
やだよ!って言い返されたりします。
前は、ちゃんとやってたのですが。
あと気に入らないと、ママのこと嫌いーパパがすきだわーって。
同じくらいの月齢のお子さんイヤイヤは、落ち着きましたか?

コメント

deleted user

うちの次女もそんな感じです(笑)うちの子かと思いました😁
ほんと気分屋さんなので私もじゃあいーよーって返しちゃってます(笑)
イヤイヤ期とも思っていないのであれですけどほんとその子によってですよね😭

ママリ

それはイヤイヤではないとは思いますよ〜どんどん増えていきましたよ😂
親の言う事に 言い方はあれですが何も考えずに従っていたのが、面倒でやりたくない とか 今はやだ とか 自己主張が出来るようになってきたんだと😊