※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
産婦人科・小児科

2歳の子が熱や鼻水、咳があります。RSウイルスは熱が上がったり下がったりしますか?病院に行ったけど特に指摘はなかったそうです。

RSウイルスは熱は上がったり下がったりしますか?
2歳の子が熱と鼻水と咳してます。
風邪をひくのも初めてなのでイマイチよく分かりません。病院は行ったけど特に言われませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

どの子も共通かもしれませんが、朝下がったと思うと夜40度近く出たりしました😅
2歳の子がRS疑いだと保険適応外なので検査とかはしなかったのかもしれないです😅

• しゃんて

しゃんて

40℃近く出るんですね😓
    寝る前にぐずって泣いて痰が苦しかったのか透明なネバネバの吐いて今は寝ています。
    寝れるならただの風邪かなと思うけど下の子もいるので気を付けて見てみます!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月で先月かかりましたが、我が子も吐きました😅
    細菌感染もしたみたいで高熱10日続きました😅
    もちろん下の10ヶ月ももらいました笑
    早く良くなるといいですね

• 7月7日
  • しゃんて

しゃんて

吐くんですね😭
    高熱10日間心配ですよね。
    2人の看病考えただけで恐ろしいです…

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間差なので大変だと思います🤣
    うちも数日ずれましたが、3人看病で被った時は、ねつさまシートはゴリゴリ減るし、保冷剤も足りなくなるしで、てんやわんやでした🥲
    下の子には特に注意してみてあげてください😅

• 7月7日
  • しゃんて

しゃんて

下の子も熱出てきました。
    注意して見てみます、ありがとうございます!

• 7月8日
しましま

今うちも2人RSみたいです。
上の子、初日だけがーっと熱が上がり、翌日、翌々日と平熱です。

息子2歳は今日熱が出ましたが、上の子程高くないので、やっぱり今日だけで熱は落ち着きそうな気がしています。

初回の感染の方が症状は重くなりやすいそうですね。家の2人も初回感染かなと思います、殆ど病院のお世話になってこなかったので💦でも、2歳超えているので、そこまで重くないのかな?と思っています。体力とか色々あるので、個別で症状は色々なのかもしれませんね。

• しゃんて

しゃんて

下の子も咳してるのでうつらないように気をつけてますが心配です。
    2歳だとそこまで重くならないんですね!
    ありがとうございます!

• 7月7日
  • しましま

しましま

下のお子さん小さいと心配ですよね。
    4歳なんて、熱40度近くまで上がったのに…水遊びしていい?とかお腹すいたとか…意味わからないくらい普通でした。2歳ならそんなに心配いらないと思います。
    お互い早く良くなってくれると良いですよね。

• 7月7日
  • しゃんて

しゃんて

下の子も熱出てきました。
    4歳の子は元気だったんですね!
    というかRSとは言われてないけど流行ってると聞いたので気になってました!
    ありがとうございます✨

• 7月8日