※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

1歳の息子を自宅保育中。家にほぼいるため罪悪感あり。家での遊びの参考を求めています。

再来週1歳になる息子を自宅保育しています。

同じくらいの月齢の方、毎日何してますか?

都内に住んでおりまだ最近コロナも怖いので、週1回支援センターに遊びに行きますが、ほぼ家にいます。
今第二子を妊娠しており、軽いつわりと疲れやすいのがあり、公園はほぼ行ってないです。なので最近罪悪感がすごいです。

何か家で遊べることを参考にさせて欲しいです!

コメント

らすく

罪悪感わかりますー😂😂😂
私もここ1ヶ月ふたりのときは、ほぼ引きこもりです😵
朝夕はEテレ見せて、昼間はゴロゴロしながら絵本読んだり
後は家事するタイミングで立ち上がったときに
追いかけっこみたいなことして動いてもらうようにしてます💦

もー、でも自分がしんどいときはどうしようもないので
しょうがないと割り切るようにしてます😓
テレビも多めに見せたりするときもあります😭
その分旦那が休みの土日に遊んでもらうようにして
その様子をみて安心してます😩笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    同じような方がいてホッとします😌うちはテレビはほぼつけっぱなしなのですが、Eテレはあまりみないので、トイストーリーとか見せちゃってます、、毎日刺激のない生活で申し訳ないですが、しんどい時は仕方ないですよね😇

    • 7月8日
deleted user

都内に住んでて、緊急事態宣言が明けてから支援センターに毎日行ってます!

家に篭りきりの時もありましたが
家に篭っていることに娘が飽きてしまいました😂

篭ってる時はシール遊び
マジックテープ剥がして遊べるのを百均で材料買ってつくりましたよ☺️
あとはテレビみてました、、笑
折り畳みのすべり台もその時に購入しました!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    支援センター毎日ですか!すごい!!息子も家にいるの飽きてる感あります、、!100均でなにかないか探しに行ってみます😌

    • 7月8日
シシリー

支援センターに
週一行ってるなんて
すごいです😍
私はお腹も大きく成り、
暑いしかったるいので💦
支援センターは月一度、公園は全然行ってません💦

つわり辛いですよね💦💦

家ではニトリのホワイトボード買って、マグブロックをくっつけて遊んだりさせてます😍

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    お腹大きいとそれはそれで大変ですよね、、!週一のセンターはもはや義務だとおもってがんばってます。

    マグネット遊び楽しそうですね、調べてみます!

    • 7月8日