※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

友達が子供に食べさせる食べ物について相談。1歳児に与える食事についてどう考えているか気になる。

1歳にもなると、結構いろんなもの食べれるようになりますよね🥺 友達が、一緒にランチ行った時にデザートで頼んだモンブランを子供に少し食べさせてたり、上の子が食べてるじゃがりこを下の子(1歳過ぎ)もチューチュー吸いながら食べてたりして、「大丈夫なの!?」って聞いたら「大丈夫じゃない?上の子が食べてると欲しがるんだよねー💦でもチョコとか蜂蜜は食べないように気をつけてる」と言ってて、明らかにダメなものでなければ意外と与えて大丈夫なのかと思いました😅
皆さん1歳くらいのお子さんって、どんな感じですか?大人が食べてるもので、お子さんも食べれそうなもの少し分けてあげたりとかしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はしていなかったです😂
でも1歳過ぎたら家庭の判断だと思うので周りで食べているのを見たり聞いたりしても何とも思いません😅💦

• m.k08

m.k08

確かにその家ごとに育てかたって違いますもんね🥺 じゃがりこはさすがにビックリしました。。スナック類は赤ちゃん用じゃないとダメじゃない?と思ったけど、そこはあえて言わず😅

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は生クリームは2歳からと決めていたので次男も2歳から食べさせています😅
    元々そんなにケーキを食べない家なので上の子だけズルいとかもなかったですね💦
    我が家は厳しい方だと思います笑
    1歳からのスナック類以外、スナック類は上の子も食べた事ありませんよ😂
    嫌でも食べる時期がくるのでそれまでは良いかなと笑

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨、チョコ、ラムネ、グミも食べさせた事ないです😂

• 7月7日
かなママ

1人目より2人目は確実に緩くなってます😅
ですが、一歳でモンブランや生クリームはなし、じゃがりこは先日初めて少しだけあげました。
こればかりは親次第ですよね!

ひなの

私も下に連れてそんな感じになってますね😂

1人目はチョコとかも3歳すぎでしたが
3人目はもうケーキもチョコも食べてますし😅
1歳過ぎたら我が家はわりと適当です〜。
そのあたりは各家庭でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

モンブランはまだですが、じゃがりこは1歳前からあげてます😂
そこまで神経張ってないと、1歳すぎたらそんなもんかなと思います!
私もアレルギーでやすいものは避けてますが基本1歳なってからは大人と同じのあげてますよ!
歯磨きはしっかりと👍

ノア

うちも1歳すぎたら普通にアイスとかケーキとか食べてます🙄それこそファミレスで子供用に頼んだのに私のものを欲しがったりして結局大人の食べたりとかもするんで😂よほどギトギト、しょっぱい、辛いとかない限りは普通にあげてます!

くろすけ

モンブランやじゃがりこはあげないですけど、毎日毎食じゃないしお出かけしたときくらい良いかなーと思いお子さまランチとかあげてます😅

ダッフィー

お菓子とか甘い系は今でもほぼあげてないです😂ジュースもまだです。
食事に関しては、1歳過ぎから薄味にして大人と同じものを取り分けてます😊
1人目と2人目で違うって人もいるかもですが、私は2人目もきっと上の子と同じ感じで、甘いものやお菓子とかはあげないと思います☺️

はじめてのママリ

毎日じゃないので、じゃがりこやマックのポテトやナゲット1歳前くらいからあげてます😂
娘はアレルギーがあるので、アレルギー以外なものはだいぶ無頓着になってしまいます😂

スタバのフラペチーノとかこのまえ
ストロー別でシェアしちゃいました😂

あーぱん

うちはまだです笑
ショートケーキは子供の日に初めて食べました!
じゃがりこは硬いし、味もかなり濃いめなのでまだあげませんね😂
でも上の子いると結構なんでも早めな子が多いようなイメージです😂