※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の断乳について相談です。おっぱい大好きで偏食、少食で夜中に授乳が続いています。同じ経験を聞かせてください。

こんばんは。1歳1ヶ月になる息子の断乳について相談にのっていただきたくて質問しました。

私が働きに行かなくてはいけない状態になった為、断乳をしようと思うのですが、かなりのおっぱい大好きっ子で偏食&少食すぎるので困っています。
今でも夜中に2、3回起きて授乳しています。

自分はこうしたよ。みたいな体験談を聞かせていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

年子姉妹ママ

おっぱいを辞めれば、ご飯たべるようになると思いますよ♩*゜

うちは11ヶ月で断乳しました。
おっぱい大好きな上に、頻回授乳した。
最初は、昼間の断乳から始めようと思い、昼間数時間の散歩をして、抱っこ紐で寝かしつけ。
あっさり、断乳できたので、これは夜もいけるか?!と思い断乳しました。
夜はギャン泣きで大変でしたが、3日の辛抱です。

お母さんが途中で折れたらダメです。中途半端におっぱいをみせたら子供がかわいそうだと思い耐えました。

断乳頑張ってくださいね!

茜

年子姉妹ママサンへ
おはようございます。返信ありがとうございます!
経験談が聞けてとても嬉しいです。ママが負けてはいけないんですね。頑張ります!