※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyn
妊娠・出産

心拍確認できず、胎芽は見えるが心拍なし。3回の流産経験あり。次回受診が1週間後。希望をください。

推定6w0dで心拍確認できず。
今日初診に行ってきました。
胎嚢も大きくなっており、つわりもはっきり感じているのですが、心拍が見えませんでした。
この写真を見ると胎芽が4.1ミリあるということなんでしょうか。
胎芽見えているのに心拍見えないなんて。。とネガティブに考えてしまっています。
直近3回流産をしています。医師には、もし今回も流産になったら…って話をされ、落ち込んでいます。
次回は1週間後の受診です。
この今の状況で、次は心拍見えたよー!って方、希望を下さい😢

コメント

4.1ミリと書いてあるのは卵黄嚢の大きさだと思います!

• nyn

nyn

そうなのですね!
    そうなると、胎芽は見えなかったのかもしれませんね💦

• 7月7日

6w0dで心拍確認できず、8w0dで元気な心拍が確認できました。

それからすくすく育って24wまできました!

私も3回流産してるので、お気持ちわかります。

• nyn

nyn

ご妊娠おめでとうございます。
    お辛い経験なさったのですね😢
    まだ諦めるには早い週数だと思うので、希望を持って過ごしたいと思います!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

測ってるの卵黄嚢だと思います!
リングの右にぽちっとなってるのが胎芽のようにも見えますが、素人なのですみません💦

排卵が遅れたかもしれませんし、その週数ならまだ焦らなくて大丈夫だと思いますよ🙋‍♀️✨

赤ちゃん元気に育ちますように😊💓

• nyn

nyn

卵黄嚢でしたね💦
    たしかにぽちっとありますね。この小ささだと心拍見えないような、と素人ながら思います。

ありがとうこざいます😭
    まだ諦めたくないので信じて待ちます!

• 7月7日
ちゃ。

2度流産しましたが、7w5dで心拍確認できました🙆‍♀◎
6wのときは全然心拍確認できなかったけどその後はすくすく育ちもうすぐ出産です😵‍💫

• nyn

nyn

もうすぐご出産なのですね!楽しみですね😊

そうだったのですね。6wで確認できたら早い方なのかもしれませんね。
    諦めずに待ちます!

• 7月7日
ボンボン

その後おかわりないですか?
私も2人目妊活の時に3回流産しました。
流産した時はいずれも胎嚢がこんなに大きくなかったですよ(^-^)
6wでも、0dと4dとかでは全然違うようで、0dならまだ心拍確認できなくても普通かと思います(*ˊᵕˋ*)♡
これだけ大きくて卵黄囊も見えていたら私なら希望を持っちゃいます!
実は3人目妊活で、私は今進行流産真っ最中です…4度目なので、やはり不育症の検査をしっかりやる話が出ました。
今悲しい分、nyn様の赤ちゃん、絶対このまま育って欲しいです!ので、遠くから念を送っていますね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝(笑)

• nyn

nyn

コメントありがとうございます。ありがたくて泣けてきました。
    明日診察の予定で、心拍確認できることを願っています。
    お辛い経験されたのですね、そして今も😭
    今回は過去の流産と違って、つわりもあるし、胎嚢も卵黄嚢も大きいし、きっと大丈夫!と思うようにしています😢
    私は2回目の流産の後に不育症検査受けましたが、原因は特定できませんでした😓
    大学病院で受けましたが、色んな医師がいる中で、絶対次は大丈夫だと思って頑張ってと声をかけてくれた方がいました。そのお言葉を励みに妊活を続けています。

流れるのを待つのは本当に辛いですよね。回復期には心身共にゆっくりして下さいね😢
    コメント本当にありがとうございます!

• 7月13日