※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。オムツ外れの方法やトレーニングパンツについて教えてください。漏らした時の掃除方法も知りたいです。焦っています。

夏休みに入るので重い腰をあげて本格的にトイトレしようと思います🙄
定期的にトイレに座らせたり本人が『トイレ!』と言って連れて行ったりしていますが、すぐ『出ない!』と言って1度もした事がありません、、
シールやおもちゃ作戦もダメでした。

どのような方法でどれくらいでオムツ外れましたか?😭😭

トレパン、普通の布パンツ、トイトレパット?など何がいいのでしょうか?💦💦

漏らしちゃった場合、床やソファーなど、どのように掃除していましたか??

質問ばかりですみません😢
本人のやる気次第と言いますが、幼稚園でもオムツの子はほとんどいないので焦ってしまって…

コメント

aca

息子が2歳9ヶ月で外れた時は普通の布パンツにして1.2回もらして外れました😅
でも、絶対怒らずに「大丈夫!!大丈夫~!」って言ってましたよ😄

ですが娘は全く出来ず座りもしません(笑)

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます😊

1、2回で外れるなんて凄いですね!😳✨
    ママリ見てると普通の布パンツですぐ外れたって方が多い気がしたので…うちも布パンツにしようかなぁと思ってました!
    怒らないのポイントですね👍

やっぱり兄妹でも色々違いますよね😆💕

• 7月7日
ママ

うちはなかなか座りたがらず、最終的にはトイレで出来たらご褒美でお菓子をあげていました😅
軌道に乗ってからはお菓子がなくても特に文句を言ったりぐずったりというのとはなかったです!
普通の布パンツのみ使いました。

床は水拭きの後にアルコール消毒、ソファーはカバーは洗濯して座面は出来る限り濡れタオルで叩いた後にファブリーズして天日干しです。
ソファーが汚れて1年ほど経ち、染みは残っていますが臭いもなくカバーをしていれば特に気になりません😂

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます🙇‍♀️

もうこの際お菓子でもなんでもしてくれたらOKなんですが、、😂💦
    座ってすぐ嫌がるようになってしまって😣
    そして、やはり布パンツの方が多いんですね!

アルコールとファブリーズはありますがカバーがないので早速見てみます!
    掃除の仕方も具体的にありがとうございます😭🙏

• 7月7日