※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

産後1週間で脱肛が改善せず、痛みが続いています。薬を塗っても腫れが引かず、常に痛い状態です。経験者のアドバイスを求めています。

汚い話ですがすみません💦

産後1週間になりますが、脱肛が改善しません😭
分娩により発症し、入院中激痛すぎて会陰切開の傷の痛みが分からなかったです💦
いぼ痔通り越して脱肛で、トイレやお風呂の度に処方された軟膏を塗って押し込んでいますが、一部は押し込めない程腫れています😱
そしてトイレや気付いたらまた出てきて常に痛いです💦
赤ちゃんはとっても可愛いのに、痔が痛すぎて気持ちが下がります😭😭

こうやったら早く治ったよや、経験ある方教えてほしいです🙏

コメント

ダッフィー

ひたすら薬塗ってお風呂の後押し込んでってやってると、良くなってきます!
ほんと、痛みあると不愉快だし何するにも痛いからイライラしてきますよね…

• なな

なな

だんだん良くなってくるんですね😭✨
    少しでも痛みが引けば楽と思うんてすが、、、
    そうなんです😭
    授乳もオムツ替えで起き上がる時も激痛で動きが遅すぎて、赤ちゃんに申し訳なくて情けないです😱
    根気よく薬と押し込みがんばります😭
    ありがとうございました✨

• 7月7日
えええ

産後2日目で入院中です。
思わずコメントしてしまいました…😢

私も出産で親指大ぐらいのかなり大きいのが脱肛してしまい激痛で1m歩くのに10秒かかります😭
寝返りも打てないし、他のママさんは授乳室までスタスタ歩いてるのにわたしは壁に手をついてノロノロ…

ほんとにつらいです💦

恥ずかしいですが脱肛してる部分が大きすぎてどこが✳︎かもわからず、看護師さんに座薬と軟膏を入れたり塗ったりしてもらいましたがまだ硬くて押し込めないとのこと…

昨日シャワーで温めながら押し込みチャレンジしましたが全くビクともせず😱

ななさんは現在どのくらい改善されましたか?😢
差しつかえなければ教えてください😭💦

• なな

なな

下に返事してしまいまして💦

• 7月14日
  • えええ

えええ

育児お忙しい中ご返信ありがとうございます😭✨

ほんとですか!!!
    痛み0、円座なしで座れる日が約2週間後にくるかもっていうだけですごく希望が湧きます😭💓

ネットで調べても手術とか怖いことばっかり書いてあって…😢⚡️

地道に処方薬と押し込み頑張ってなんとか耐えてみます😳❣️
    本当にありがとうございました🥺✨

• 7月14日
なな

めちゃくちゃ気持ち分かります😭
今丁度2週間経過しましたが、痛みはほぼ0になり、円座なくても座れるようになりました!!
3日前位から急に改善しはじめたので、えええさんもその内絶対に良くなりますよ!
頑張って耐えましょう😭✨