※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で、体重増加が少ない男の子。混合授乳を考えているが、適切でしょうか?授乳回数は5回で夜間は起きません。

生後4ヶ月と1日の男の子です。今日4ヶ月検診に行ってきました。身長が67.5㎝、体重が7.57㎏でした。体重が6月から230gしか増えてませんでした。1日10gほどです。完母でやってきたのですが、そろそろ混合でやっていくべきだと思いますか?ちなみに1日の授乳回数は5回で23時頃から7時頃まで起きません。

コメント

4ヶ月にしては大きめですしもう少し様子見でいいと思いますよ!
私だったら次の予防接種の時にやっぱり増えが悪いようだったら相談します!

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり大きいですよね😂
    様子見してみます!

• 7月7日
まますとん

むしろ平均よりも大きめじゃないですか?
完母でもやっていけるレベルだと思います(^^)
月毎の体重の増加数は、排泄や授乳のタイミングもあるので軽く見ておいて大丈夫かと🙆‍♀️

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!調べてみたら身長とか7ヶ月くらいの大きさでした😂
    しばらく完母でやってみます!

• 7月7日