※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトや補正下着は個人差があります。体調や体型の戻り具合を考慮してつけ始めるのが良いでしょう。

皆さまは産後の骨盤ベルトや補正下着はいつからつけられましたか??

「出産直後からつけましょう」とか、「産後は悪露が出るから、すぐに締めると良くない」とか、色々な説があって混乱中です💦💦

もちろん体調など、個人差はあると思うのですが、いつからつけ始められたかや、体型の戻り具合など教えていただけるとうれしいです❗
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

aab

私は出産してほんとすぐに病院から支給された薄い布のベルトを助産師さんに巻かれました。
退院後は自分で買った骨盤ベルトを半年間毎日つけていました。
そのおかげで1ヶ月で体型は戻りましたし、今まで履いていたズボンがゆるくなりました。
今は油断し過ぎてお腹出てきてますが( ノД`)

私はすぐに巻いてよかったなって思います☆

  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    今までのズボンがゆるくなるなんて、うらやましいです~✨

    私も早く体型を戻せるように今日から骨盤ベルトをつけます❗💨
    …というか今つけました(笑)❤

    ありがとうございます✨

    • 9月16日
ytk*

おはようございます˙ᵕ˙
産後すぐニッパーは
入院中 助産師さんにつけてもらいました✨
とこちゃんベルト2を退院後から
すぐ使用していますが
子宮付近ではなく恥骨下すぐの
骨板を締めるようにして
子宮やお腹にはあたらないように
しています˙ᵕ˙
もうすぐ1ヶ月検診なので
それが終わり次第、子宮の
戻りに問題なければ
シェイプマミーのガードルに
切り替える予定です✨

早めに締めたのと
母乳と里帰りせずにいるため
日々奮闘なのですでに
体重ももどり、出産前の
スキニーも なんとかはいりました
昨日からスクワットと
軽い腹筋もスタートしました 笑

  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    私の骨盤ベルトもトコちゃんベルト2なので、ちょっと下の方につけてみます❗😃

    里帰りせずにがんばっていらっしゃるのですね~❗赤ちゃんのためにもお体を大切になさってくださいね🌼

    • 9月16日
まあゆ

助産師さんが産後すぐ
巻いてくれました😊!
私の場合、妊娠中もお腹小さくて
産後もすぐひっこんだし
あんまり体型が変わらなくて
効果が実感できなくなったので
2ヵ月くらいでやめちゃいました😂笑

でも2人めからは戻らないって
よくきくので今回はちゃんと
巻こうと思ってます(*´・ω・`)

  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    あまり体型が変わらなかったなんて、うらやましいです💓✨
    私は全身にむくみも加わり、誰?!って感じです(;´д`)

    2人めからは戻らないのですね💦
    気を付けます❗
    1人めが産まれたばかりで気が早いですが(笑)

    • 9月16日
aki

うちの産院は産んですぐ締めました!
すぐ使うから用意しておいてくださいって言われてたので💡
帝王切開じゃなければ、すぐ締めるっていう産院の方が多い気がします♪

私もすぐケアしたからか、体重も1ヶ月で16㎏落ちたし妊娠前のデニムも履けるようになりましたよ〜!

  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    私は産後すぐは病院のベルトで締めてもらったのですが、使い捨てベルトだったので、すぐ伸びちゃいました(笑)

    1ヵ月で16kg…❗すごいですね✨
    ちょっと出遅れてしまいましたが、私も今日からしっかり骨盤ベルトを巻きます❗💨

    • 9月16日
  • aki

    aki

    そうだったんですね笑
    私はトコちゃんベルト使いました♡
    産院がトコちゃんベルト推奨してるところだったのでつけ方も指導してくれて助かりました♪

    • 9月16日
  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    私が持ってるのもトコちゃんベルトです~✨
    つけ方は自分で説明書や

    • 9月16日
  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    動画を見ないといけませんが、マイナス16kg効果を夢見てがんばります❤

    • 9月16日
  • aki

    aki

    私説明書見てないのですが、
    仰向けになってお尻と足の付け根の間(骨盤より下)に巻いて、膝を立てて腰を浮かせて左右にゆらゆらさせてそのままの状態で締めるそうです^ ^
    その時枕はせず顔は正面見たままね!って言われました
    下に下がっちゃった内臓がそれをする事で元の位置に戻るらしいです♪
    言葉だと分かりづらいかもしれませんが💦

    効果あるといいですね😊

    • 9月16日
  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    すごくわかりやすいです❗💕
    説明書は図と文章を見つつ考えながら…なのでやりにくくて…😵💦💦

    今日から毎日つけます❗
    ありがとうございます❤😺

    • 9月16日
くま

産後3ヶ月過ぎましたが、一度もつけてません!
トコちゃんベルトを持っていて、妊娠中はちょこちょこ着けていたんですが…
臨月になってもお腹があまり大きくならなくて、出産直後に体重も元に戻り、ズボンなんかもすぐに履けたので、ベルトを巻くのすっかり忘れてここまで来てしまいました…笑

  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    スムーズに体型も体重も戻るなんて、うらやましいです✨💓
    私は産後の体重が全っっ然減っていなくて、愕然としました( ノД`)…

    さきさんのように体型を戻していけるようにがんばります❗💨💨

    • 9月16日
ゆ〜たん

産んですぐからサラシで締めて、悪露が終わった1ヶ月後からシェイプマミーでしめました♪
お腹の弛みは戻らなかったですが、体重は半年で戻りました。

  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    やっぱり産後すぐから締めた方が良いんですね❗
    …というわけで、早速トコちゃんベルトを装着しました❗😃

    産後の体重は全っっ然減っていませんでしたが、私もゆ~たんさんみたいに体重を戻せるようにがんばります✨

    • 9月16日