※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

保育園の先生とトイトレ強化中。漏らし多くて困っている。中断すべきか悩んでいます。

つい2、3日前から保育園の先生と協力してトイトレ強化しています。
今までは、起床後、お出かけ前、入浴前、寝る前にトイレに誘っていて常にオムツでした。保育園の先生からオムツだと大きいプールに入れないのでこの夏でオムツ外しちゃいましょうと声掛けがあり本腰を入れ、日中は布パンツですごしています。保育園ではトイレに誘っても緊張からなのか出ず、おもらしすることが多いそうです。今朝ムスメから「漏らしちゃうからオムツがいい」と言われなんて言えばいいか困りました。漏らしてもいいんだよ、なんてありきたりな言葉しか返してあげられず🥲また、保育園でパンツで過ごすことで気張っているのか癇癪が酷くてどうしたらいいか困っています。
トイトレ、中断した方がいいのでしょうか、、、。

コメント

千晴

漏らしちゃうからオムツがいい!と言えるのであれば、よくわかってる証拠ですよね🤔
パンツになったら、大きいプールに入れることを伝えたらどぉですか?!
もぉお姉さんだから、お姉さんパンツで大丈夫なんだって!とか言って気持ち高める方法とかもアリですかね?!

みどりーず🥝

うちもちょっと前まで濡れるからおむつがいい!と言ってました🥲
が、重く捉えず、大丈夫!漏れる前にトイレいけば汚れないしママ声かけてあげるね、もし濡れても洗えばいいから大丈夫よー!って言って、漏れても惜しかったねー!でもちゃんと漏れたって言えたね!って言うようにしたらまたパンツ履くようになりました☺️

どうしても嫌がるようであれば中断もひとつの手だと思います🤔

かた子

ちょっと違うかもしれませんが、ウチの娘は当時どハマりして大好きだったディズニープリンセスのパンツを買って履かせると、汚したくなくてすぐ取れました(^◇^;)
声かけも、アリエルがビチョビチョになっちゃう前にトイレ行こう!とか言うと、素直に行ってくれましたよ^_^