※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

産後の体験について不安を感じています。産後の違いや友人との比較について悩んでいます。皆さんの産後の経験を教えてください。

今日妊婦検診だったので、産婦人科へ行きましたが、ちょうど産後の1ヶ月検診も同じ産婦人科であってました。
1ヶ月検診のママ達、、身なりも綺麗でやつれてないように見えて…私の第一子のときなんか、身体ボロボロだし睡眠不足だし訳あって精神的にも参ってて、、何の違いなんだろう⁈体力⁈年齢⁈なぜ?!って思って、、。
インスタでSNSで出産報告してる友達は皆んな幸せ〜👶🏻💗✨みたいな感じで、私は正直産後は幸せより不安感の方が強くて、何が違うのだろうと思ってしまいます。
第二子の時はそうありたいですが、自信無いです🥲
皆さん産後ってどうでしたか?何が違うんでしょう、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も身なりに気を配る余裕はありました😌✨不安感はあまりなかったです。ホルモンバランスの関係ですかね?

めめ

その日限りじゃないですかね?笑
実際自分がそうなので🤣
1ヶ月なんて家に引きこもりだし化粧もしないし、着替えなんてしないしって感じでママさん達も1ヶ月検診となれば気合が入ってオシャレに見えるんじゃないんですかね?笑

ありんこ

ボロボロでしたよ😅
何とか化粧はしましたが。

1ヶ月検診どころか入院中ですらキラキラママがいて。

別次元の方だと思うようにしました😅

はじめてのママリ

その日だけかなと思います笑
私も産んでから不安でボロボロだったけど、1ヶ月ぶりの外出が嬉しくて寝不足なはずなのに無駄に早起きして妊娠前より丁寧に化粧しました😚