※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
お金・保険

大人2人、幼稚園児1人、1歳1人の食費はどれくらいが普通でしょうか?同じ家族構成の方、ひと月の食費を教えていただけますか?

大人2人、幼稚園児1人、1歳1人だと食費っていくらくらいが普通でしょうか?🤔
ぐぐったところ、未就学児のひと月の食費は約1,000円となっていたのですが、うちの子絶対1,000円には収まりません😂
ベビーフードをかなり活用しているのもありますが💦

同じような家族構成の方、ひと月の食費をざっくり教えていただけますでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

千円じゃ給食も食べれないくらい破格すぎますね😭
ありえません😅

うちはその時くらいだと
7万円くらいだったかなと思います😊

  • ママリー

    ママリー

    よかった💦絶対1,000円じゃ無理ですよね😂
    ちなみに「カルモ」というサイトのコラムに載っていました(笑)
    お答えいただきありがとうございます❤️
    参考になりました😊✨

    • 7月8日
ママリ

3〜4万円以内には治まってます☺️

  • ママリー

    ママリー

    すごい!!本当すごいです😭
    うちは私も夫も子供もよく食べるのですが9万くらいいってしまってて😅
    見習って改善しなきゃ…
    コメントありがとうございました❤️

    • 7月8日
(๑・̑◡・̑๑)

我が家とほぼ同じですね!
食費は月に7万程です!

  • ママリー

    ママリー

    同じ家族構成ですね🌟
    やはり7万は普通にいきますよね🤔
    大変参考になりました!
    ありがとうございました❤️

    • 7月8日
はな

え!月1000円なんて絶対無理です💦
同じ家族構成で4万5千円~5万円かかってます。

  • ママリー

    ママリー

    無理ですよね〜😂💦
    皆さんの意見を読んでホッとしました!
    でも4、5万も素晴らしいと思います😢✨
    私も頑張らねば😢
    コメントありがとうございました❤️

    • 7月8日
スポンジ

1000円って絶対うそでしょ😅
めちゃ少食な子でもあやしい。

うちは3人家族ですがもう1人同じくらい食べる子供がいるって考えたら5万くらいかなと思います🙂

  • ママリー

    ママリー

    ネットの情報は鵜呑みにできないですね😂
    皆さんのコメントで食費絞ろうと決意しました。笑
    コメントありがとうございました❤️

    • 7月8日
きぃー

4歳2歳大人2人で三万〜四万てかんじです!

  • ママリー

    ママリー

    素晴らしいです!!😭✨
    本当私頑張らないと😭
    コメントありがとうございました❤️

    • 7月8日
ガオガオ

外食は抜きで5~6万です🙌

外食したら子どもたちだけで1食1,000円くらいかかりますし😂ひと月1,000円なんて絶対無理です😂なに食べさせてるんでしょう😭

  • ママリー

    ママリー

    外食抜きで5、6万、大変参考になります!🥺
    卒乳もして太りやすくなってきたし、食費絞ろうと思います!!😂笑
    1,000円は謎情報ですよね🙈焦った
    コメントありがとうございました❤️

    • 7月8日
deleted user

5万はかかります😂果物とか高いけど買うし野菜もたくさん食べるから💦

  • ママリー

    ママリー

    果物高いですよね!
    うちの子はサクランボブームがきてます…佐藤錦がいいらしいです😭笑
    私もまずは7万目指し、最終的に5、6万にできればいいな…
    大変参考になりました!
    ありがとうございました❤️

    • 7月8日