※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

5歳で夜のオムツが取れない場合、小児科に相談しましたか?小学生でも取れない場合は夜尿症の可能性があります。年中や年長で何かできることはありますか?

5歳になっても夜のオムツが取れなかった方、いつ小児科などに相談しましたか?
かかりつけ医には「小学生になっても取れないと夜尿症かも」というポスターは貼ってありましたが、年中、年長では何にも出来ないのでしょうか?💦

当てはまる方のみお願いします。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

年中の2月頃おねしょ外来行きましたが、やはり小学生になるまでは様子見で!と言われました💦

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    やはりそうなんですね💦
    ちなみにその後、オムツ取れましたか?(><)

• 7月7日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

取れませんよ🤣取れる気配ないです🤣100%取れる気しません🤣

幼稚園のお泊まり保育までに取りたいなと思い受診しましたが、今年は中止になったので、もーいいやーと諦めてます😂

• 7月7日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私も来年のお泊まり保育までに取れたらいいな〜と思っているんですが、うちも取れる気がしないです😅💦
    トイトレ出来ないし、仕方ないですよね(><)

• 7月7日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

実は私も4年生までおねしょしてたので、息子にも遺伝したんだと思います😭💦

• 7月7日