※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョコ
お金・保険

旦那の給料はいくらですか?二人目ほしいけどお金が心配。25万で生活中で、幼稚園費用も考慮。私も週3で働いています。将来のこと考える旦那と、一人っ子は嫌なので妹か弟が欲しいです。どうにかなるか不安です。

お子さん二人の方に質問です!

旦那さんの給料いくらですか?



二人目ほしいと思ってるんですが幼稚園などでお金かかるので旦那が乗り気じゃないです。

25万で食費、日用品etcで6万でやってます。
私も週3で働いてます。

今の時点でも厳しいので考えたって無理なもんは無理だっていう私の考えです!!

旦那は先のこと考えるタイプですが…考えたって無理なことなのはかわらないw


私は一人っ子が嫌なので妹か弟つくってあげたいです(/-\*)



なんとかなるって考えじゃ難しいんですかね( ̄▽ ̄;)


コメント

kou

手取りで20万くらいです!
今日2人目出産予定です!!
お金は何とかなる!!...と言い聞かせて頑張ります!

ママリ見てるとみなさん収入が多い方多いので不安もありますが、子供は出来たらもう一人欲しいので、産後落ち着いたら頑張って働きたいです!

  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    予定日なんですね😍
    頑張って下さいね😆

    言い聞かせるしかないですよね⭐
    自分も働けばいける気がしますもん‼


    ありがとうございます(*^_^*)

    • 9月16日
  • kou

    kou

    そうですよ!子供はプライスレスですもんね!

    お互い頑張って働きましょう(笑)

    促進剤怖いけど頑張りまーす!!

    • 9月16日
苺グミ♡

25万で、食費や日用品などで8万でやってます。
正直年60万のボーナス様々の家計でカツカツですが、下の子入園までは専業主婦の予定でいます。
今後さらにお金掛かるようになってきそうで今からビビってますが、自分も働けば何とかできる範疇じゃ無いかなと思ってます(^_^;)

  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    ボーナスも1回で30万しかありません😱

    なんとかやってけますかね(*´-`)
    頑張りましょう🎵

    ありがとうございます(*^_^*)

    • 9月17日
二児ママになる

うちは今は旦那さんの給料のみで
それも手取り約13万です←
私もパートで働いていて、今は産休中です↓
正直厳しいですが、お祝いやら、児童手当で
なんとかしていこう!!!!!!!w
と前向きに考えて、やっています!
二人目を考えた時、いつ作ってもうちは
家計が厳しいと思うので、いつでもきていいよ的な
考えで二人目妊娠しました(^^)

  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    児童手当はありがたいですよね(>_<)

    旦那も前向きに考えてほしいです💦
    二人目ほしすぎて妊活したいのに全然なのでイライラしちゃいます( ̄▽ ̄;)

    • 9月17日