※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

積極的に摂取している野菜とかありますか❓うちは調理しやすくなんでも合…

積極的に摂取している野菜とかありますか❓
うちは調理しやすくなんでも合って子供も好きなので玉ねぎを使う料理が多いのですが、もっと栄養ある野菜あるだろうな、、と思いながらも毎回ジャガイモ玉ねぎキャベツが買う定番で😭
皆様が栄養あると思う野菜‼️よく使う野菜‼️体によくて食べてる野菜などあれば教えて欲しいです✨

コメント

みん

ブロッコリー、小松菜、ほうれん草、レンコンなどはよくかいます!(^^)
にんじんじゃがいも玉ねぎも絶対です。

• ママリ

ママリ

葉物から根菜までバランス良いですね😍✨
    参考にします💕
    お子さん好き嫌いなく食べてくれますか❓😵

• 7月7日
  • みん

みん

ブロッコリー小松菜ほうれん草などは普通に食べてくれます!レンコンは嫌みたいで細かく刻んで練り込んで使ったり、蓮根の挟み焼きは食べてくれたり、、ですかね😂
    この時期はとうもろこしや枝豆が美味しいので、旬の野菜も買ったりします✨

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

偉いですね👏
    うちは麺ばかりで😭
    お味噌汁は飲んでくれますがそれでもやだと言う時あり💔
    旬の野菜もチェックなんてきっと料理上手なママさんなんですね😍👏
    私も工夫してみようと思います🙌

• 7月7日
  • みん

みん

お味噌類も好きだけど、娘は胡麻和えが特に大好きです!!🥰トマトはいまだに食べません(笑)
    いえいえーそんなことないんです。。。(笑)レパートリーが好きなすぎてメニュー考えるのが嫌になります😓

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

胡麻和え好きなんて😭👏
    娘絶対食べません😣
    ちゃんといろいろ食べて偉いですね✨娘も見習って欲しいです💔保育園では完食してるのに家じゃ麺麺‼️って🤦‍♀️😭

• 7月7日
  • みん

みん

あ!!それ保育園あるあるみたいですよ!!保育園では食べるけど家では食べないって(^^)そのうち食べますし大丈夫ですよ✌🏽🥰

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

みんなそうなんですかね😭
    ひどい時朝からアンパンマンの麺麺と言われて💦
    ないと言うと叫びぐずり朝から大変なのであげてしまってストックしてる自分も悪いと思いながら言ったら聞かない娘に言う事聞いてしまってます💔
    保育園では完食おかわり、嫌いな物でさえ一口は絶対食べると聞いて本当家との違いにビックリします😓

• 7月7日
ささまる

ブロッコリー
ほうれん草
小松菜
レンコン
人参
など冷凍できて痛みも遅いものは買っちゃいます😂
あとは豆苗ですかね笑

• ママリ

ママリ

緑の野菜から根菜まで👏✨
    皆さんいろいろ買われていて本当自分が恥ずかしいです🥲
    冷凍大事です😣❗️私もキノコは冷凍してますが野菜キャベツ冷凍したらすごく水っぽくなり調理に難しいと思い躊躇ってしまって💦

• 7月7日
  • ささまる

ささまる

葉物は解凍せずにそのまま調理にする感じです🎶スープやお浸し、胡麻和えなどに使うといいですよ🙆🏻
    我が家でヒットしたのは、人参などの根菜を唐揚げ粉に付けて揚げ焼きと薄切りしたレンコンに青のりと片栗粉まぶして揚げ焼きです🥺
    揚げ焼きだと油の処理も楽なんでオススメです✨

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね‼️アドバイスありがとうございます🥰
    キャベツの冷凍を調理してあのシャキシャキ感ないし水っぽく美味しくなかったのが忘れられず野菜の冷凍怖くてインゲンやブロッコリーももともと冷凍の買ってしまっていて💦

すごいアレンジですね✨
    美味しそう😍そう言うレシピ思い浮かぶのが本当すごいです👏💕
    皆さんちゃんと家事、料理上手で見習わないとです😭

• 7月7日
  • ささまる

ささまる

いんげんやブロッコリーなら冷凍された物の方が安いですし、その方がいいと思いますよ🎶

いや、私はズボラなんで「簡単に楽してご飯作る時間を短縮したい。ゴロゴロしたい」だけなんです😂😂
    もう、毎日夜ご飯の事考えすぎてこれは片思いと同じやん!?と思ってます笑

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

安いんですね❗️
    業務スーパーの物は中国産なので子供にはどうなのかと思ってスーパーの国内産買ってましたが冷凍の方が安いと言うことでこれからも冷凍にしようと思います🥰💕
    きちんと考えてるのすごいです‼️
    私作っても素を使った簡単なやつばかりで🤦‍♀️

• 7月8日
  • ささまる

ささまる

それでいいと思いますよ🎶
    素を使えば、味は安定するしパパっと作れますし🥺
    私もめんどくさい時は素買ってますし😂😂
    お互い無理しない程度にやっていきましょうね✨

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

失敗して変な味になったり、旦那がなんでも口に出す人で素なら間違いないと頼ってしまってます💦
    ありがとうございます😭こんなにも長々と話してしまって💦お付き合いありがとうございます😭💕

• 7月8日

困ったらとりあえず
にんじんと小松菜食べさせとこって感じです🤣
味噌汁にしたり、ナムルにしたり。
それ食べてくれたら
あー栄養取れたーと安心してます🤣

• ママリ

ママリ

小松菜はいいんですかね🤔✨
    私も毎回買おうと思います💕
    料理得意ではなくて、お味噌汁に入れられる食材ありがたいです🥰

• 7月7日

退会ユーザー

みなさん、よく買う野菜の種類が多くてびっくりです😂
    うちももっと買わなきゃ☺️

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

いろいろ工夫されたり考えて買ってらっしゃる方多くて毎回玉ねぎじゃがいもばかりの私恥ずかしいです🤦‍♀️
    でも相談して栄養ある野菜もわかって本当助かりました😍💕

• 7月7日
ちまこーい

季節の野菜
それ以外は小松菜、水菜、キノコ類、人参、かぼちゃ、ピーマン、インゲン、オクラ、トマトはよく使います😊

• ママリ

ママリ

やはり季節の野菜はいいんですね✨私もチェックしようと思います🥰
    すごくいろいろな物買っているのですね👏
    料理のレパートリーも多いママさんなんですねきっと💕
    私も頑張ろうと思います💦娘が毎回麺ばかりで💔

• 7月7日
ふかふか

ニンジン、さつまいも、トマト、キャベツ、ほうれん草、かぼちゃはよく出します!
ほうれん草はおひたしだと食べないので、卵焼きにまぜてます

小学校の給食では、必ず毎日何かのおかずに人参が入ってるそうですよ
うちの市だけかもですが(・・;)

• ママリ

ママリ

工夫されているのですね✨
    私も見習わないとです😭毎回麺という娘。お味噌汁しか野菜のレパートリーない私、、本当恥ずかしいです😣💦
    ニンジンですか❗️確かに栄養あるイメージです🤔

• 7月7日
スポンジ

トマト、きゅうり、ブロッコリー、コーン、豆類はかなり使います!

• ママリ

ママリ

豆類ですか❗️私買ったことあるの枝豆冷凍くらいです😭💦
    豆類の料理も調べて作ってみようと思います😵

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

人参、トマト、玉ねぎは毎日ですね☺️
トマト成分で
肌ツヤッツヤです(笑)

• ママリ

ママリ

トマトってそんなに効果あるんですか😵✨
    さっそく買いに行かないとです💦❤️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトはツヤッツヤイメージです!笑
    ただ嫌いな子どもが多いので
    食べてくれるなら食べさせたら
    肌強くなります(笑)

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

確かに土曜の8時からやってる日テレの番組だったかな❓毎回トマトはいいと言ってる気がします😵✨
    私も肌荒れすごく、子供も今は綺麗だけど強くなって欲しいので食べて欲しいですが娘嫌いで💔保育園では食べてるみたいでビックリなんですが😵💦何かアレンジして食べてくれればいいのですがトマトケチャップは好きなんですが🥲

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドレッシングを少しかけても無理ですか?😭
    長女はお気に入りドレッシングを少しかけてあげてます(>_<)

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ドレッシングですか‼️生野菜なんて食べないから全然あげてなくてドレッシングって考えなかったです😵
    いろいろな種類売ってるので娘の好みの探してみようと思います😍❗️

• 7月8日