※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

幼児教室で新しく入会した男の子の様子が問題。下の子が騒がしく、他の子に迷惑をかけている。母親も謝罪せず、先生も対応できない。辞めるか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

幼児教室について
現在2歳児の幼児教室に通っています。
そこに最近新しく入会した男の子親子がいるのですが、その方の事で相談です。
ここの幼児教室は下の子も連れてきていいことになっているのですが、その方の下の子がぐずり出すと音楽や先生の話が何も聞こえないぐらい泣いたり喚いたりします。
他にも皆んなのカバンを漁ったり、おもちゃを広げっぱなしにしてそれで他の子がつまづいたり…
他の方でも下の子連れてくる方はいますが、大人しい子ばかりだったので今までは特段なにも思いませんでした。
子どものことなので仕方ないと思っていましたが、毎週こんな感じだと何のために通っているのか、月謝を払っているのかわからないです。
ちなみに毎回その母親からは私だけでなく皆さんへの謝罪の言葉も何もありません。
その男の子も男の子だから仕方ないとは思いますが、少し攻撃的な子なのでうちの娘は苦手なようで私にべったり。あまり楽しそうではありません。

先生も困っているようですが下の子同伴を認めている以上、何も言えないようでした。

お月謝も安くないので幼児教室は辞める方向で考えていますが、もともといた私たちがなぜ辞めなきゃいけないのか考えると正直腹が立ちます。

同じような経験の方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

私も習い事させてるので疑問ですが同伴認めていても普通うるさかったら退席させるのが普通じゃないのか?とそこの幼児教室のやり方が不思議です、、。
お金払って習ってる子達が主役であり、その子たちのための時間であり空間なのになんで関係ない子が騒いで迷惑かけるんだ?って思います。
私もヤマハのリトミックやってますが同伴の子が騒いだら一度退席してもらうと書いてありますよ。
兄弟いて通わせたい方はそれを承知で入会してほしいのに、お金払ってるから絶対物にする気満々の姿勢が関係ない私でもいらっときます、、。
幼児教室って他のと比べ物にならないくらい高いのでそんな感じなら迷わず曜日かえるかクレームいれます。
辞めるしかなくなったら私もいらつきますよ💢

• のあ

のあ

ありがとうございます😊
    同じくヤマハのリトミックです、めちゃくちゃ高いですよね。
    その方が入会した時に騒いだら退席の説明があったかはどうかわからないのですが、普通は説明とかなくても退席しますよね…
    ヤマハ側の対応もどうかと思っています。
    むしろ、母親は下の子も一緒に受けれてラッキーみたいな人です。笑
    みんなで使う楽器も一人前に下の子も一緒に参加しています😅

曜日変えるのも考えましたが、新しい環境に慣れるのも大変かなと思いまだまだ迷っています…

• 7月7日

退会ユーザー

教室によって違うかはわからないですが頂いた用紙にそう書いてありましたがそれなのに退席させないのはその子の親も勿論ですが先生の方の責任が重いように感じます💦
    落ち着きない子がいるのは勿論仕方ないならプロがなんとかするべきだと思いました。
    他のママさんが注意するわけにもいかないですしね、、笑
    他の習い事でも体験で活発すぎる子が入ってきて息子にぶつかってくるし、まさかのレッスン中に親が怒鳴りつけるし、、しかも何度も🤷
    正規の子ならまだしも体験しにきたのにきちんとお金払ってる子達のレッスン止めないでくれよ、、と思いました。
    入会したそうですが違うクラスでホッとしてます。
    ラッキー的な感覚は確かに分かりますが図々しいですよね
    でもいずれ嫌でも幼稚園とかになると色んな子と交わるので逆にチャンスと思って変えてみるのも良いかもですよ🎶
    良いママさん達にも出会えるかもしれないですし!
    私ならそんな親子とは一緒にレッスンしたくないです😅💔

• 7月7日
いおり

それは、マナーのなってなその親が悪いように感じますね。
辞める前に一度、先生に相談されてはどうですか?それでも対応できないなら辞めるしかないですね😓

• のあ

のあ

ありがとうございます。
    ほんとマナーの問題ですよね。
    一言ぐらい謝罪の言葉があれば、みんなが気持ちよく通えるのにと思います。

相談は何度かしています😅
    その母親は子どもなんだから仕方ないと言った感じでなにも変わらないようで。
    あまり言うと私の心が狭いと思われるかなと思い、これ以上言うのはどうかな…と思っている所です。

• 7月7日
  • いおり

いおり

心狭くないですよ!
    きっと、みんな同じこと思ってると思います😭
    わたしも同じ立場なら思いますから💦

• 7月7日

同じようなことではないですが
幼児教室同じグループの子が
落ち着きなさすぎて
先生が注意して授業が止まる
そのうち他の子供も集中力無くなるので
先生に言いました😂

そしたらその子は違う曜日になっていて
その曜日のクラスにママ友いるので
状況聞きましたが
うるさくてやってられないとのことで
また先生に報告

次の月から、その子は強制退去でした🤣

まじで迷惑ですよね、、、笑

• のあ

のあ

強制退去させられるなんて相当すごかったのですね。
    この親子達も来週から強制退去してほしいレベルです…

• 7月7日

退会ユーザー

お月謝も安くないので
    ママさんも申し訳なさそうにしてましたが
    さすがに困ります😂

他のママさんは
    幼児教室来る前に療育行ったほうがいいわあれは
    って言うレベルです。笑

• 7月7日