※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririchan
妊娠・出産

26週で785gの経産婦です。お腹が小さいと周囲から心配されています。正常範囲内だけど不安。大きくなる方法を知りたいです。

経産婦です!26wで785g?くらい。
毎回検診で2週間の大きさくらいずつ小さいと言われる🥲
エコーは誤差あるしな〜、娘も2400で産まれたしな〜、体質だな〜、と思ってはいるけど。
周りからも2人目なのにお腹小さいね⁉️もう7ヶ月⁉️って言われまくるからそれが不安になる🥲🌀
向こうはお腹小さくて羨ましいって意味で言ってくれているんだけど💦
まだギリ正常範囲内だけど、小さすぎたりしたら大きい病院へ転移とかもあるよっては言われた😞
今の先生に息子も取り上げてもらいんだよな😩
どうやったら大きくなるんかな〜、、

コメント

deleted user

私もお腹すごく小さくて
会う人皆に小さい!って言われてました😓

赤ちゃんも10日も遅れたのに3000と
予定日ピッタリで2700くらいでした
2人とも検診中少し小さめでした!


体質か子宮が後ろにある?後子宮?なのかなって言われたことあります!

  • ririchan

    ririchan

    体質なんでしょうね🥺
    そうなんですね!
    小さく生んで大きく育てろ!ですね😎

    そうなんですか!
    ウチの子は逆子だから大きさが誤差だいぶあるからそれも関係してるかなって言われました!

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいと産む時楽だと言うし
    産まれてからしっかり大きくなれば問題なしです!笑
    今うちの子2人とも平均より大きめです!!

    でも妊娠中は平均より小さいな、、と心配になってました😅😅

    1人目の時逆子じゃなくても
    3500あると、、500も誤差ありましたよ!!😂

    • 7月7日
ままり

私も24週の検診でやっと608gでした😂 私も妊娠すら気づかれないので、7ヶ月というと驚かれます😅

  • ririchan

    ririchan

    私も24週の時そんくらいだった気がします😂 
    私も驚かれるのが今はいい意味に捉えられなくて😂

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    本当ビッグベイビー羨ましいですよね🥺 早く赤ちゃん大きくなって安心したいです😂

    • 7月7日
  • ririchan

    ririchan

    わかります、羨ましいです😂🤍
    ままりさんの赤ちゃんも大きくなりますように✨

    • 7月7日
mini

私も子供二人とも小さめで産んでます😄

あまり動かず胎盤の血流を増やすことと、お母さんの体重増加が問題なければ少し多めに食べてって言われました😊

  • ririchan

    ririchan

    そうなんですね❗️
    バリバリの立ち仕事で動き回る+娘のお世話で動かないが難しそうです😞🌀
    ご飯はたくさん食べようと思います🤍

    • 7月7日
り

2人目38週で2200で出産してます!
ちょうどその時26wのエコーで700あるかなくらいでした😭
体重が臨月で+5キロだったのでもう少し食べてーと言われましたが、食べても食べてもなぜか体重増えなくて😥
結局産んだら胎盤も小さいし臍の緒も短いのが原因でいくら仮に体重を増やそうが何をしても最初から小さく産まれる運命だったんだよと言われました😢

  • ririchan

    ririchan

    そうだったんですね🥲
    うちも娘は38週の時の出産で2400でした!!
    私も食べても食べても今回あまり体重が増えなくて😂
    そんなこともあるんですね!
    小さく産んでも無事に産まれてきてくれればそれだけで十分ですね🤍
    ありがとうございます😊

    • 7月7日
  • り

    同じくらいでしたね😌
    1人目は胎盤も500gあり臍の緒も長さ普通にあったのでビックリでした…!
    今回は今のところ週数通りですが、やはり心配は消えてないのが本音です💭
    1人目も予定日ぴったりで2700で比較的小さめだったんですが、今回はなんとか2500は超えてほしいと願ってます🥺
    お互いの赤ちゃん無事に大きく育ちますように✨

    • 7月7日
  • ririchan

    ririchan

    妊婦生活に不安はつきものですよね😭
    ほんとに。お互いの赤ちゃんが大きくなってくれますように🙏🙏🙏✨

    • 7月7日