※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダースベイダー
妊娠・出産

37週で予定帝王切開。吐き気と頭痛が続き、薬も吐いた。内科か産婦人科か悩んでいるが、自宅で様子を見るつもり。早産の心配はあるか。

只今37週で来週予定帝王切開で第二子を出産予定です。臨月に入ってから、気持ち悪くて吐いたり大丈夫だったりを繰り返しています。昨夜、猛烈な頭痛と吐き気に夕方から襲われ、夜中まで辛さは続きました、、。以前処方された、カロナールを飲みましたが酷い嘔吐だったので、薬も吐いてしまった気がします。朝起きて、吐き気は治まったものの、頭痛はあります。これは、内科にいくべきなのか?産婦人科にいくべきなのか?それとも自宅で様子をみるべきなのか、、今の現状だと、自宅で様子を見ていても大丈夫ですが、まだあの吐き気と頭痛が来るのが怖いです。。帝王切開なので、出産が早まるとかはないとは思うのですが、どうなんでしょうか、

コメント

ちむ

私も37週に入ってからなぜか、吐き気がするようになりました、、ごはんを食べても胃がムカムカしたり、、なんでなんでしょうね(TT)

• ダースベイダー

ダースベイダー

おはようございます。きっと胃を圧迫されて後期悪阻、、なんだと思いますが辛いですよね、、出産まであと少しと思いつつ、吐き気は辛いです。お互い頑張りましょう(*^^*)

• 9月16日
  • ちむ

ちむ

一人目の時も陣痛中嘔吐してしまったので、今回も陣痛中吐きそうだな~と思います(笑)
    残りの妊婦生活頑張りましょう!

• 9月16日
がっぱやー

血圧大丈夫ですか⁇
産婦人科を受診した方が安心できると思います(>人<;)

• ダースベイダー

ダースベイダー

おはようございます。今まで血圧で引っかかった事、注意された事はありません。やはり心配なので、受診してきます(*^^*)

• 9月16日
  • がっぱやー

がっぱやー

私の友人も今まで何ともなかったのに急に血圧が上がり緊急帝王切開になりました(>人<;)羊水も濁ってたみたいで…
    しっかり見てもらって下さいね( ^ω^ )

• 9月16日
  • ダースベイダー

ダースベイダー

そうなんですね。妊娠中って本当に何が起きるかわからないですね(✖﹏✖)ありがとうございます。

• 9月16日