※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

保育園の用務員で週5日勤務中。1人だから休むと影響ありそう。先生との関わりは少ない。休んだ後、謝るべきか悩んでいる。

保育園で用務員をしてます!!
用務員は私1人なんですが…
週5で働いてます!!!

なので私が休んでしまうと影響があるといえば
給食とか運ばれないとか、お布団敷かなきゃーとかのんだと思います!!!
(いちお面談の時に小さい子供がいるから休む可能性もありめす。とは伝えそこは大丈夫。といわれてます。
ちなみに派遣です)

先生たちとの関わりはさほどありません!
お茶持ってきましたーとかその程度です!!

もし休んでしまって次に出勤した時はやはり
会う人会う人に謝った方がいいのでしょうか?😭

コメント

はな

どんな人だって子供の体調以外の理由でも休むことなんてあるし、そこまでペコペコする必要はないと思います💦

朝礼みたいなのがあれば、「昨日はお休みありがとうございました」と一言言うとか、その程度かなと思います。

有給休暇みたいな、取ることがわかってるような休みもありますよね?
園側は代わりでもできるように準備はした上で雇ってると思いますよー。

休んでごめんなさいより、代わりにやってもらってありがとう、のほうが、代わりにやった人も気持ちが良いかなと思います☺️

  • mamari

    mamari

    お返事ありがとうございます👶✨
    朝礼とかはなく出勤したらすぐ自分の仕事にはいる感じです!!( ˃ ˂ )

    そーですね🥺
    では特に気にせずもし話しかけられた先生にすいません、ありがとうございました。的な感じで大丈夫でしょうかね?😭😭

    • 7月7日
テディ🔰

私もしてました。
その頃
2週間に一度
酷いときは毎週休んでたので
その度 全員に謝ってました。
とても疲れました笑

休みばかりですみません‥
と私の場合はそうでした。

  • mamari

    mamari

    お返事ありがとうございます👶✨

    してたというのは同じ保育園の、用務員ですか?😳

    謝るのって…疲れますよね😭

    • 7月7日
  • テディ🔰

    テディ🔰


    はい用務員でしたよー
    毎週毎週謝ってました💧
    病んで辞めてしまいましたが‥

    でも今思えば私の場合は
    私が居なくても困るって
    訳じゃなかった職場だったと思うのと保育士に負担がかかるってレベルだったので
    もう少し軽く考えれば良かったなぁと感じてます💧
    めちゃくちゃ本気で謝ってたので💧
    保育士も皆さん良い方ばかりだったので、とんでもないでーすと返してくれました。

    負担がかかるのでしたら上辺だけでも謝るのは通常かと感じます・ω・

    • 7月7日
  • mamari

    mamari

    休むことなく行けてたら続けれてましたか?用務員🥺
    今まだ働いて1週間ですが、ほーーーーーんの少し嫌な気持ちがあります( ˃ ˂ )

    そうですね( ¨̮ )
    上辺だけでも謝ります!☺️
    ただ…範囲が難しいですよね😭
    何処までの先生に言うか…

    大丈夫?とかなにか一言言ってきてくれた先生に言ったらいいですかねー?わざわざ聞かない先生に自ら言わなくてもいいでしょうか?🥺

    質問ばかりですみません!😭

    • 7月7日
  • テディ🔰

    テディ🔰


    働いてたところは
    マンモス保育園じゃなかったので
    一つ一つのクラスに朝行って
    全員に謝ってました‥
    20人くらいですかね‥

    休むことなくいけてたとしても
    私の場合はシングルだったせいか
    育児ノイローゼうつ状態になっちゃったので、どちらにせよって感じですかね💧

    人数が多いのでしたらすれ違った先生には必ず謝る感じでいいんじゃないでしょうか^_^

    女だらけの職場ですし保育士って
    少し独特な所あるかと思うので
    無理な人は無理かもですよね💧
    狭ーい部屋でギュウギュウで休憩で
    毎日気を遣いながら昼食だったので私は合いませんでした😥
    封鎖された世界って感じがしちゃいますよね‥

    • 7月7日
  • mamari

    mamari

    お返事遅くにごめんなさい🥺

    20人とはいえ全員に謝ると考えたら辛くなりますね😭
    ほんと…休んだ後の対応が何より厄介ですよね💔

    テディさんは休憩も一緒だったんですね…
    私の場合は完璧1人なので( ˃ ˂ )

    育児ノイローゼ大丈夫ですか?🥺無理しちゃうだろうけど無視なさらず😭😭

    • 7月11日
  • テディ🔰

    テディ🔰


    温かいお言葉ありがとうございます✨

    え〰一人休憩羨ましすぎますw
    四畳程の部屋に多いときで7人とかで食べてたので
    会話に付き合ったりするのがほんとにストレスでした💧💧
    もう二度と嫌ですw

    でも用務員やり甲斐はあるので
    福利厚生とかきちんとしてると思いますので頑張ってください❤

    そうですねお互い無理し過ぎずですよね😂

    • 7月12日
  • mamari

    mamari

    四畳に7人!!
    それに会話に付き合う…
    嫌絶対それストレスですね…
    もやは、用務員と保育士だと話事もあまりなさそうだし😵💦

    ありがとうございま!!✨

    はい!お互い無理せずしましょう!!🥺❤️

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

うーん。私ならですが、一応マナーとして、会えばお休み頂いてしまってすみません💦
くらいには話すかなと思います!

わざわざ自分から出向いて、まではしないですね😳

  • mamari

    mamari

    お返事ありがとうございます👶✨
    そして遅くなりすいません💦

    いいですかね?
    私もできればそーしたいです😳もやは、園長副園長、大丈夫?って聞かれた人だけでいいかなー。とも思ってるのですか🥺

    • 7月11日