※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなりました。数口しか食べないことが続いています。無理に食べさせず、毎日用意しておくべきでしょうか?1口2口でも大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月、離乳食を食べなくなりました🥲

6ヶ月から始め、1週間は完食してましたがここ3回連続数口しか食べてくれません🥲
ミルクは6ヶ月過ぎから240飲んでます🥲

5,6ヶ月はごっくん期ですよね?食べてくれないなら無理に食べさせず、でも毎日用意すればいいですか?🥲
1口2口でも食べてくれればいいや〜くらいで大丈夫ですかね?🥲

コメント

りす

ごっくん期は飲み込む練習なので
量は食べなくて問題ないです🙆‍♀️
しっかりミルクも飲めているので大丈夫です☺️
けど、せっかく用意したのに
食べてくれないと悲しくなりますよね…😢

離乳食のあとにミルクあげてますか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝起きてミルク飲んで2回目のミルクの前に午前中に離乳食用意して食べさせてます!
    今日は昨日より食べてくれましたがやっぱり完食はせずでした😂
    ミルクも飲まないなら問題と思いますがミルクはよく飲むのでそんなに心配しなくてもいいですかね…😂

    • 7月7日
  • りす

    りす


    口を開けてごっくんが
    できていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

    いまのところ全然問題ないですが
    これからも食べる量が気になったら
    少し離乳食にミルクを混ぜてあげたり
    片栗粉で少しとろみをつけて
    あげたりすると
    食べれたりする子もいます😊✨

    保育園で栄養士していますが
    食べない子は全く食べないんですよね…😂

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー保育園の栄養士さんなんですね😳
    とても参考になります☺️

    りーままさんのお子さん同じ6ヶ月ですが離乳食の進み具合どうですか?😌
    あと、どこに座って食べさせてますか?_φ(・_・

    • 7月7日
  • りす

    りす


    息子はもう少しで7ヵ月になり、
    (離乳食始めてもう少しで2ヵ月になります)
    よく食べてくれるんですが、
    逆にミルクをあまり飲まなくなってしまい困ってます😂

    始めた頃はなんだこれ?って
    感じであまり進まなかったですが
    2週間くらいしたら口が開くようになり
    食べ始めました🙌

    うちはハイローチェア?で食べています😊

    • 7月7日