※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が熱を出しています。症状の経過や検査結果を伝え、RSウイルスの可能性も考えられます。明日は診察がありませんが、保育園に相談する予定です。

1歳3ヶ月息子の熱についてです。

まずは経過について…
7/1(木)明け方→夜中起きてお水飲んでいつも寝るのですが、その際なんか熱いなと思うと38.5℃くらいの熱。私が仕事で休めないため座薬を入れて保育園へ。夕方お迎えコールあり。が、その日は熱は下がった。
7/2(金)→保育園をお休みして病院へ行き薬をもらい、様子を見るが、熱は下がったまま。
7/3(土)→仕事だったため保育園へ。熱は出なかった。
7/4(日)→保育園お休みの日。夜に少し発熱。38℃くらい。
7/5(月)→平熱より少し高いくらいで発熱しなかったが上の子が同じくらいだったため念のため2人でお休み。(兄弟で休まないといけない保育園)
7/6(火)→37.6℃くらいだったが、どうせ電話来ると思いお休み。が、お昼過ぎくらいにいきなり39℃に。座薬を入れ、夕方病院に行き座薬や咳止めの強い版の薬を追加でもらう。
※熱が長いのと上がったり下がったり、症状は咳と鼻水から発熱したこと(いつもこれから始まって熱が出る)を伝えると保育園で特に流行っているのもないのでRSウイルスかな?と言われて検査しましたが陰性でした。
それまで割と元気だったが、夜に寝る前にグズグズ泣いてしまい熱を測ると40℃超えていたため座薬をして少し熱を下げて眠ることができたが、深夜3時半頃泣いて起きてまた40℃超え、再度座薬を入れて眠る。←今ここです。

長々と申し訳ありませんが、こちらが経過です。
何か他の病気等考えられますか?
ちなみに突発性発疹等、やったことありません。
一般的な風邪としか診断されたことしかないです。
あと何かしたほうがいいことありますかね?💦
今はとりあえず冷えピタ貼りまくって水を飲ませまくって
オムツを変えまくって、熱を下げることにしてます😭

明日は午後の診察がないのですが、元々私が仕事のない日なのでお休みをさせる予定ではありますが上の子が居るとどうしても興奮して休まらないので(もう上は3日以上休んでますし保育園にもう行きたくないようで登園拒否になりました💦)保育園に相談しようかなと思います…

コメント

はじめてのママリ🔰

目ヤニとかは出てないですか?うちは5日くらい熱が出て下がらなくてもう一回病院行ったらアデノ ウイルスと言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSは検査して違うと言われて、目ヤニも言ったんですが鼻からくる目ヤニですと言われたきりで😭💦
    でも大きい病院行ったらアデノとか言われそうなくらい熱出てます😂

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦うちは検査してもらってはいないんですが目ヤニと熱が凄かったのでこれはアデノ だね〜と言われました💦まぁでもウイルス性のものは特に薬もないので目薬とかしか対処しようがなかったです🥲

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    一応目ヤニがすごかったのは最初で今はたまに出るくらいで目薬はもらっていて目薬はかなり効果があったのですが…
    アデノなんですかねー😂
    熱出たら長いし大変ですよね💦

    • 7月7日