※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後9ヶ月経っても感情のコントロールが難しい状況で、医師に怒られたことで悔しさや不安が募り、眠れない日々を送っています。息子の入院でストレスが溜まっており、処置についてのやり取りで先生との対立がありました。

産後9ヶ月経つのに
未だに感情のコントロールができません。
私だけ?

段乳中だから?

長文です。

上の子が手術、入院してて
付き添い入院していますが
昨日、上の子が熱を出してしまい
処置をすることになり
夕方、血液検査
検査結果が出たのが19時すぎ
食後すぐ
喉の奥の検査をすると言われました。
アデノウイルス?か何かの検査だと思いますが

食後すぐ
喉の奥に突っ込まれたら
吐いてしまうし
何より
息子が可哀想だと思い
もう少し時間が経ってからでは
いけませんか?と聞くと
吐いてもいいから
今すぐやると
研修医のような先生に言われました。
↑この先生は
主治医がいないとき担当なのですが
主治医がいないと
何もできないし
主治医には
ゴマすってるのに
私や、看護婦さんには
医者ということをアピールして
威張りたい放題で
正直、腹立っていました。
私達親子は患者なので
先生も喧嘩してもいけないと思って
黙って耐えていましが

息子も当然嫌がり
やはり、もう少し後でと
お願いしたら
お母さん、急な処置に対応できなさすぎではないですか?前から思ってましたけど
とすごい私を睨みつけながら
先生に怒られました。

私は、息子が可哀想だと思っただけで
処置はしたくないとは言ってないのにと
先生に言われた言葉に怒りと悔しさで、
涙がとまらず
昨日は、一睡もできませんでした。

息子の入院で
9ヶ月の娘とは
1ヶ月ほど離れ離れ
後追い真っ最中で
おっぱいも大好きだった娘も
強制段乳になり
私自身、心身ともに
ナーバスな状態だということは
自覚ありましたが
この一連の流れ
私、先生に怒られるほど
悪かったですかね?

コメント

deleted user

うわー…最低な研修医だな、これ
匿名で声のポスト的なのに書きますし、看護師さんにも涙ながらに訴えます。
私が入院して偉い先生が主治医そっちのけで手術しろと言ってきた時、我慢せず大号泣して気持ちを訴えてやりました。当時22歳でしたが😅

悪くない!悪くないです!!
患者の声、家族の声聞けない医者は未熟者🩺
研修医なら尚の事!!
耳あるの?って思う。検査拒否していないことをちゃんと明確に看護師さんに伝えて、尚且つ検査方法下手だから息子にも負担がかかると私なら言ってしまう😡

私ただの医療職ですが、こういう場面見たことありますし、看護師さんがサポートしてくれる時もあります!私たちが患者さんに聞いて、問題として師長さんに直接声かけることもありますよ💡

deleted user

悔しいですよね。
息子さんも娘さんもお母さんも、1番頑張ってます!!
だから、我慢せず、心の負担軽減必要です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます❤️
    返信が遅くなりすみません😣💦

    研修医
    本当に腹立ちます。
    火曜日の夜に処置して
    昨日、病室の前で偶然会って
    私と目が合ったのに
    睨みつけられて
    無視されました。
    私が火曜日に強い口調で
    処置をもう少し後にしてほしいと言ったのが気に入らなかったようですが
    普通、患者のこと
    本当に心配だったり
    気にかけていたら
    ○○くんお熱下がりました?
    大丈夫ですか?とか
    声かけるのでは?と思ってしまいました。

    医者という立場を利用して
    患者を見下しているような気持ちになり不快な気持ちがとれません。

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変だったと思います
    お疲れ様です

    無視するのは医者の前に人間として最低ですよね
    普通の人なら声かけが1番です
    特に、特にですが、コミュニケーションとって支えるのが医療者の役目でもあるとおもっています。

    • 7月8日