※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てて当時と系統などが変わった方。四年前にマイホームを…

マイホームを建てて当時と系統などが変わった方。

四年前にマイホームを建てましたが当時は外観などそこまでこだわりがなく建てましたが、周りにどんどん家が建ちオシャレな外観で、私も当時もっとこだわりを持って建てれば良かったな…と後悔しています。
服の系統も変わったので今の考えだったらこんな家を建てたいなぁ。。と思ってしまいます😅

高い買い物だからこそ後悔してしまいますよね。。

コメント

しろくま

わかります。私も去年建てました。子供ができるのを想像してなく諦めてたのでモダンにしすぎましたし、ちょっと赤ちゃんスペースとか、考えればよかった。日も入らない凝った作りに玄関もしてしまい、お散歩にいくベビーカーの準備も昼間でも電気をつけなければならず後悔だらけです。

sun

それでこだわって建ててもどんどんいい家やおしゃれなのがどんどん出てきたりしてまた羨ましくなりますよないものねだりですよね🥺
しかもその時の流行りとかもありますしそのお家も後から見たら昔っぽいとかありますよね、🥲

mamachan

今家建ててる最中ですが、家の流行の変化めっちゃわかります😂4年くらい前は北欧系が好きでしたが今は韓国系が好きです、家もそんな感じです💦また変わるのかなと怖いです😅

はるのゆり

家はずっと住むので、服とかみたいに流行りに流されないほうがいいですね!
私は凄く無難な形にしました(笑)
色々決めたけど建て売りみたいな内装だったりもします。

流行りに流されたら、数年もしたら『あー何年前のデザインだな』ってなってしまうので、特にそこにはこだわらなくてもいいんじゃないでしょうか😊