※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
子育て・グッズ

新生児が飲む量が少なくて困っています。搾乳しても足りないためミルクをあげていますが、飲む量が少ないです。1回の授乳で40~50程度しか飲まず、体重も増えていません。飲ませる方法はありますか。



新生児生後9日目ですが飲む量がとても
少なくて困っています。

おっぱいを上手に吸えないのて搾乳して
上げていますが20~30ほどしか出ません。

なので、足りない分50くらい作ってミルクを
あげますが20くらいしか飲みません。

なので、1回の授乳で飲む量はいまだに40~50
程度しか飲まず3時間くらい寝ます。

体重も退院したときから20gしか増えてません。

飲ませる方法ありませんか

コメント

deleted user

完母にこだわりがないなら体重増やすためにミルクメインにします🥺🍼

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    混合ですがミルクの方が多いです。

    ミルクを80作っても40くらい飲んで寝てしまいます。
    いくら起こしても哺乳瓶を口に入れても起きないし起きていても舌でべーっと押し出されます😢😢

    それに吐き戻しもあって本当にいらないのかなと🥲

    • 7月7日
ゆらmam👦🏻👧🏻

本日退院しました。
生後6日です、同じく飲む量が少ないのにしっかり3時間寝てます、、起きてもおっぱい吸ってる途中で眠くなり寝てしまいます。

退院時の体重も2464g...
出生体重がら2616gなのに戻るまでまだまだあります。

昨日より-10gだったそうです。
退院したばかりなのに、不安しかないです。

とにかく起こす努力して飲ませてねっていわれましたがなかなか起きないです🥲

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    同じですね😭😭
    今の日齢だと70~80ぺろっと飲んで欲しいと言われましたが40~50で寝てしまいます💦

    頑張って起こしてあげようと思って色々試しますが全く飲もうとしません…。

    うちの子も2944gで生まれ退院時2720gまで落ちました😢

    1日30g位ずつ増えるのが理想だと言われましたが全く増えてませんでした。
    心配ですよね😭😭

    • 7月7日
華

ミルクメインであげて
ミルク飲まなくなったらオムツ変えてあげたりとかちょっとスキンシップして遊んだりとかしてます!!
吐き戻しがある場合はミルクあげてから縦抱きして落ち着かせると吐き戻しなくなります!あとちゃんとゲップさせることですかね!

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    搾乳しても20くらいしか出ないのでほぼミルク寄りです!
    いつもミルク飲み始める前にオムツを取り換えていましたがそれを途中で寝てしまった時に取り替えるようにしたら70~80くらい飲むようになりましたー!😭😭

    今日ゲップしなかった時吐き戻しがあり鼻からも出てきて焦りました🥲💦

    • 7月13日
  • 華

    ほんとですか☺️☺️良かったです!
    あと他の方法としては吐き戻し予防と寝予防で
    途中ゲップさせてあげたりしてました!!

    うわあ!それは焦ります💦

    • 7月13日
  • jes265

    jes265

    まだムラがあり80ぺろっと飲む時もあれば40くらいで寝てしまうこともあるのでこの子の個性だと思ってゆっくり進めていこうと思います😢💦

    鼻からミルクが出て苦しかったのかズビズビ鼻息を立てながらより目になってたのでかなり焦りました😭😭😭

    • 7月13日