※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家事・料理

名古屋市のかた、水道水普通に飲みますか?ミネラルウォーター買ったりウ…

名古屋市のかた、水道水普通に飲みますか?
ミネラルウォーター買ったり
ウォーターサーバーレンタルしたりするのが
一番いいと思いますが、
お金かかるし置き場に悩んだり🤣🤣
ルイボスティー作ってますが、それは水道水沸かしたお湯で作ってます!

水をたくさん飲みたいんですが、
みなさんお水どうされてますか?!
やっぱり購入とかウォーターサーバーですか?

旦那に言っても
ウォーターサーバーなんて高いし勿体無い。
水道水で十分。
って言われて終わりです泣

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋ではなく豊田市ですが、水道水は飲まないです💦浄水器通して麦茶とか作ってます☺

• ゆり

ゆり

浄水器つけたほうがやはり安全安心ですよね🥺🥺うちも色々検討してみます!

• 7月9日
yu

実家が名古屋市で30年は住んでました!
基本的に水道水、沸かした麦茶などを家では飲んでましたよ!

今は違う市に住んでますが、アパートの水道がよくないのか夫が不味いと言うので
ウォーターサーバー使ってます!
家でもルイボスティーを作りますが、そのときは水道水使ってます!

• ゆり

ゆり

名古屋は水が綺麗って旦那に言われて、私も調べたんですが水道局のホームページにも水道水飲んで良いみたいなこと書いてあって、いいのかなー?と気になります🤣安上がりだから良いんですが!
    美容のために大量に飲みたいので、浄水器つけたほうがいいのかなぁとか悩んだり😭
    ウォーターサーバーいいですよねー、熱湯も出るし‼️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

名古屋市内のお水は水道水で大丈夫ですよ。
ただ、市街にいくといきなりお水の質が変わるので、旦那の実家は車で30分もかからないところですが飲食にはミネラルウォーターを購入してます。
ただ、どのお水も一回沸かした方が安心です^_^

• ゆり

ゆり

市街に行くと水の質が変わるんですか!!東海市と大府市寄りよ緑区なんですがどうなんだろう😭一度沸かすと安心ですよね!!ただ沸かすと腐りやすくなるとかも聞くから、これからの時期仕事に水を持ち出すとしたらやっぱ買うのが一番良いのかなぁとか悩みます😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は天白区なんですが、名古屋市のお水は木曽川から直接引いているので滞留せず匂うこともないです。
    義実家は日進なんですが、あちらは愛知用水から引いているようで、人工的に作った川のために滞留して匂いがすると言ってました。
    事実かどうかは分かりませんが、確かに臭いはするんですよね…。
    沸かすと確かにカルキが抜けちゃうので腐りやすくなるので、浄水器付きの水筒を買うのもありだと思いますよ^_^
    飲む時に浄水されるなら、沸かさないで持ち歩けると思います。

• 7月7日
  • ゆり

ゆり

なるほど!たしかにその水筒いいですね!🥺沸かす手間も省けるし^_^
    参考にさせてください😍

• 7月8日
咲や

そのまま水道水飲んでます
名古屋市水道局が名水と言って缶に水道水入れて販売していますよ😅

• ゆり

ゆり

えー?!そうなんですか🤣🤣初耳ですそれ🤣‼️
    名古屋の水って汚いと思いきや綺麗みたいですね、旦那にもそう言われて、調べたら飲んで良いって書いてあるし推奨されてました😂

• 7月7日
アイカ

水道水普通に飲んでます。念のため子供はミネラルウォーターにしたり、赤ちゃんの時ミルクで湯冷ましに混ぜてた水は沸騰させて冷ましたものなどにはしてました。
大人やある程度大きくなった子ならいいかなと。家で気を付けていたところで公園や学校などで水道水飲むでしょうし。

子供のミルク作る用にウォーターサーバー買ったっていう人もいて二人目できたときにいいかなと悩んだり、水というよりコーヒーやスープなどが飲みやすくなりそうで湯がいいなとは思いますけど、

昔働いてたところの休憩室に自由に飲めるように水、湯、お茶が出るサーバーが置いてあって飲んでたんですが、
ある時先輩が「これって掃除とかどうなってるのかな?」と言って中を開けたのを一緒に見たんですがどうやらされてないようですごいことになっていて、
良くこんなの飲んでてお腹壊さなかったなと驚いて同時に恐ろしくなりそれ以降使うのやめました。
どちらにしても掃除はしにそうな構造でした。

多分ウォーターサーバーはそこまで複雑じゃないだろうけど、やはり手入れしないといけないのは確実で面倒だし大変なのかなと。部品を定期的に交換したりでお金かかったりもあるかと。
オプションとかで掃除やメンテナンスもあるかもですが、やはりお金はかかるし人を家に呼ぶのもなと思ったり。

手入れを怠ると水道水よりも質の悪い水を飲むことになるのかなと思うとやはり水道水でいいかなと私は思いました。
長々とすみません。

• ゆり

ゆり

たしかにたしかに...お店に置いてあるミルク用のお湯のサーバーとかもメンテナンス大丈夫なのか心配でした笑
    水道水が結果楽なのかもですね🤭💕

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

名古屋市に住んでます!私もずっと悩んでて、アパートに住んでいるせいか水道水がカルキ臭くてずっと生協でペットボトルの水を頼んでむぎ茶作ってました😂今度は空のペットボトルを捨てるのが面倒になってきたので数ヵ月前にパナソニックの浄水器を購入して飲んでみたら市販の水とほぼ変わらなかったです😳
Amazonで3万くらい?で購入しました!カートリッジを年に1回替えないといけませんが、コスパも良いのでおすすめです~😃✨

• ゆり

ゆり

ペットボトル、ゴミが貯まりますもんねぇ泣
    浄水器はキッチンの水栓?水道に付けるやつですか?^_^

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像みたいな感じです!購入前に蛇口の型が合うか確認する必要があります😄

• 7月8日
ママリ

名古屋市住みですが水道水は臭くて飲めないです!
転勤でいろんな土地を回ってて、東京から名古屋に来ましたが凄く臭くて口に含んだ瞬間吐きました😂
あまりにも臭いからどんな水だろうと調べたら名水とか出て嘘でしょ?って思いました😂
沸かせば気にならないので沸かして使ってますが普段は薬局とかスーパーで無料で汲める水使ってます💦

• ゆり

ゆり

ほんとですか😭
    名古屋の緑区なんですが、まずいのかなー、とくき気にならず飲んでましたが😭😭😭
    ボトル購入したら水自体は無料のとこありますもんね!☺️

• 7月8日
げっそー

実家が緑区ですが普通に飲んでました!
今はウォーターサーバーや浄水に慣れてしまったので飲まないですが😓💦
実母もミネラルウォーター買って飲んでます…。
例えば新築とかなら飲めるかな…と気持ち的に思います🤔
賃貸などだと水道管大丈夫?って心配しちゃいます😅

• ゆり

ゆり

家建てて1年半くらいなので綺麗かなと信じたいです😭たしかにアパートとかだと少し心配ですね😔

• 7月8日
すー

基本的に水道水は塩素消毒されてるので飲んで問題ないお水ですよ〜。あとは個々の味覚や気持ちの問題で😅水道水直接に抵抗あればコスト的には浄水器<ペットボトル<ウォーターサーバーかなと思います💡我が家は野菜洗うのからガンガン使いたいので浄水器です。

• ゆり

ゆり

ペットボトルはゴミが手間だしやっぴり浄水器がいいですかねー、あと大きなボトルで濾過?みたいにして作るやつもありますよね!うちもその辺りのやつがいいかなーと思います!ありがとうございます😍

• 7月8日
りぃな

水道につける浄水器でルイボスティー作ってます。
イオン、ホームセンター、ドン・キホーテにも売ってます。
そんな高くないし、沸かす必要もなく1番楽で良いですよ!

• ゆり

ゆり

水道につけるやつ、楽そうですね😭💕
    タッチレス水栓なので、
    それに付けられるのかが
    問題です😭😭探してみます!!

• 7月8日
  • りぃな

りぃな

タッチレスなんですね(゜д゜)
    取り付け口さえ合えばそのままつけてタッチレスで使えそうですね〜!

• 7月8日
  • ゆり

ゆり

見つかるといいです(´・_・`)
    ありがとうございました!🥺

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ずっと名古屋市に住んでますが浄水器つけてます。

使ったことないですが、平和堂などスーパーによっては飲料水無料で入れれるところありますよ。

• ゆり

ゆり

近くだとスギ薬局に無料の水があって、ボトルさえ購入したら汲み放題みたいだけど、機械ちゃんとメンテナンスされてるかとか気になります😭

• 7月9日