※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

私の気持ちを分かってくださる方が1人でもいてくれたらなあ、、と思い投…

こんにちは。私の気持ちを分かってくださる方が1人でもいてくれたらなあ、、と思い投稿させていただきます。
現在29週2人目妊娠中です。元々、実家の事情で数ヶ月前から同居しています。2週間前の健診で切迫早産と診断され仕事も休業、自宅安静となりました。なかなか上の子がいると完全に安静と言うのは難しいですが、何とか旦那と母親の協力でなるべく安静にさせてもらってます。
旦那には定時で帰ってきてもらっており保育園のお迎え、洗濯、その他自分たちのことはしてもらっており、母親にはほぼ食事のみをお願いしてる状態なのですが。。。今まで食事は別々に作っていたので急に全員分になったためかほぼ毎日のように嫌味みたいに言われるようになってきました。食費がかさむ、献立がない、仕事帰ってきてから決めるのは嫌だから毎日何作ってほしいか決めて、と毎朝ため息をつきながら言われます。ストレスになっているのは分かります。私のせいで負担かけてるのも分かります。だから私は普通に答え接していますが正直すでに2週間で精神的にしんどくなってきました。それに加え、旦那の悪口もたまに言うようになり、機嫌によっては机に思いっきり物を置いたり扉を強く閉めたり、口を聞かなかったりため息をついたりと、、、旦那にも私にも威圧的な態度をとる日もあります。上の子には極めて普通にしてくれていますが近寄っていっても冷たくあしらったりしています。本当に辛くなってきて昨晩夜も旦那の愚痴をLINEで送ってきたりしていて眠れずでした。同居はストレスと言うのはお互いに分かっています。母親もそれは分かってるようですが自分の負担が増えていらいらしてるのでしょう。旦那は私の話をよく聞いてくれます。それは救われてますが、悪口を言われてるなんてさすがに言えません。すべて私のせいですよね。。私が我慢するしかないんですかね(TT)
ちなみに食事は自分たちの分だけ来週から宅配弁当を注文しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

机に思いっきり
物を置くなど
いちいち態度に出すのか
大人げないなと思いました💦

まあさんが切迫で
大変な時期なのに
それだとストレスが
たまりますね😢

• まあ

まあ

私も同じように思います💦大人げないと。。普段なら言いますが言い返されて余計なストレスを増やしたくないので今は我慢しちゃってます(TT)

• 7月7日
二児のママ

大変ですね😖💦
宅配を利用しながらしばらくは距離取った方がお互いいいかもしれないですね😖
私もたまにしんどくて実家行ったら母に「あんた何食べるん?」(手ぶらで来るなよっいう意味?)とか言われたりします。
うちの弟がいきなり家族で実家行ったときは文句言わずすぐに弁当買いに行くなりして準備しているのに‥
お母さんも自分の娘だから言いやすいのもあるんでしょうね💦

• まあ

まあ

そうしたいと思います😣
    別にご飯を食べに行ってるのとは違っても時間によったら言われますよね、経験あります😭

• 7月7日
ゆき

妊娠中なのに大変ですね💧
実家の事情で同居、とは、ご両親の希望?
食費も入れてるけど、かさむ、と嫌味言われるって事ですか?
お母様は仕事されてるんですね。
同居は解消出来ない状況なんですよね?
お母様も妊娠経験があるのに、なぜ娘である妊婦にそんな仕打ちを…
元々、そうゆう性格のお母様なんですかね?
聞く限り、旦那さんは悪口を言われるような事はしていないようだし、お母様がキャパオーバーなんでしょうね💧
宅配弁当にも嫌味言われそうですね💦
私が行ってご飯くらい作ってあげたいくらいです😅

• まあ

まあ

希望です。でもずっとではなく2年ほどです。なので我慢しようとまだ思えます💦
    食費は入れていると言うかネットスーパーなどで何日分か買い冷蔵庫に入れています☹️
    そうですね、、、元々子供思いの母ではないように感じています。思ってくれているのでしょうが素直にそうは思えないですね💦
    宅配弁当、早速嫌味言われました。。ちょっと言ったからってわざわざそんなことするなよと。😖

• 7月7日