※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。葵海であみちゃんにしようか迷っています。読みにくい名前や後悔するか心配です。

赤ちゃんの名前が決まりそうなのですが
少し気にしていることもあります。

私は葵という名前と海という名前で
迷っていて
それならくっつけちゃえ!という事で
葵海であみちゃんにしようかなと
考えています。

しかし、ネットで調べていたら
どっちかにしろだの、色々な意見があり
この名前をつけてこの子が苦労するかなと
悩んでいます。。

パッと見て読めない名前や
漢字変換ですぐに出てこない名前は
やっぱり後悔しますか?

コメント

メメ

後悔するかは親御さんの気持ち次第かなぁと思うとこもありますが…どうでしょう。
うちは一発変換出来るけど、一発では余り読めない名前を下の子につけました。
親として後悔はしてないけど、本人が訂正人生なので嫌がるかなぁと言う懸念はあります。
上の子も読み間違いある名前ですし🙈
でもどちらも良い名前をつけたなと、親は自己満足に浸ってます笑。

後悔したところで名前は簡単には変えられません。
付けない場合はその漢字を見る度に後悔するかもしれないですしね。

• メロンパン

メロンパン

そうですよね、、やっぱり名前は贈り物ですし
    ほかの名前をつけて
    つけたかった名前の漢字を見たら後悔しちゃいそうですもんね😭
    訂正人生にはなるかもしれませんが、それでも明るく生きていけるようにサポートをして子供にも名前を好きになってもらいたいですね☺️
    ありがとうございました💕

• 7月7日
□emiyu□

あまりにもこじつけのような読み方だと、え?と思いますが、両方の読みをくっつけたあみちゃん可愛いと思います😍

私自身この字でこう読ませてるんだ!と言われますが、面倒なのはパソコンなどで入力する時だけです🙌この読みで検索すれば出ます!とか言ってますがもう慣れましたし、気に入ってるので気にならないです☺️

娘も咲という字で、え、と読ませてます。祖父母世代には読めない💦と言われましたが、武井咲ちゃんみたいにえみ、っていう読みもあるんだよ〜!って言ったら納得してました☺️

• メロンパン

メロンパン

最近は読めない名前が多くて保育士さんも悩んでるみたいですもんね😅1度教えてもらえば次からは読める名前なら問題ないですかね😉
    私の親族もきっと昔の考えの人がいるので、ん?と思われてしまうかもしれませんが、
    可愛いと思ってもらえる名前なら良かったです😌安心しました🥰🥰
    もう気にしないで好きな名前つけようと思います😘
    ありがとうございます!!

• 7月7日
you

そういうの最近はぶった切りって言うんですかね?😂
葵海ちゃん可愛いと思います💕
確かにパッと見で読むのは難しいですし何て読むの?って聞かれるとは思いますが、最近はこんな感じで組み合わせて付ける人も多いですしご両親が気に入ってるのであれば私は良いと思います☺️
私も次の子はそんな感じで付けようと思っていますが、自分が気に入っているので周りは気にしません🎵

• メロンパン

メロンパン

ぶった切りというのですね〜😂色々言葉が生まれる世の中で自由に生きづらいですな😅
    可愛いといってくれてありがとうございます🥺💖
    ずっと考えて夜も眠れなかったので、そう言ってもらえると少し自信が着きます☺️
    ありがとうございます!!

• 7月7日

可愛いお名前です👏

思いがこもっているなら、ネットのご意見は、参考程度で良い気もします🤔

我が家の娘は、読みが二種類あるので、
決めた時に、義母に意見を求めましたが、
キラキラでもないし、いいんじゃないかな?
ということで、今の名前となりました。
一応、どちらの読みでも、一発変換できます。

下の子に関しては
男の子用と女の子用
どちらも決まってますが、キラキラではないですけど、一発変換はできません😅
特に男の子のは、三文字で一発変換で出ないので、
苦労するかなぁ💦とか思いつつも、
上の子のときに決めておいた名前で
字画なども見て決めたので、これでいいかな!と思ってます!

• メロンパン

メロンパン

義母さんも認めてもらえる名前なら安心ですよね☺️
    やっぱりつけようと思う名前を発表した時の周りの反応って気にしちゃいますけど、
    親が自信もってあげないと子供も名前を好きになって貰えないですよね😅
    可愛いという意見はとても嬉しいです🥰🥰
    ありがとうございます💖

• 7月7日

お子さんが苦労するかどうかはお子さんの性格や周りの環境にもよるだろうし、どんな名前をつけても気に入る気に入らないは本人次第なのでわかりませんが、、、

私はぶった切りが好みでないので客観的に見たら今風の名前で読みにくいな、とは思いました🥲

• メロンパン

メロンパン

そうなんですよね、結局つけてその本人がどう生きていくか、あと周りの人からどう言われたりするか誰にもわからないですもんね。。
    可愛いと思ってくれる人が少なくとも居るということが分かったので、安心しました(*^^*)
    私ももともとキラキラっぽい読めない名前は好みではなくて、1人目はありきたりな名前で少し後悔したので、今回は本当につけたい感じでいこうと思います☺️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

迷信かも知れませんが、女の子に氵はあまり良くないと聞いた事があります💦
個人的には葵ちゃんとても可愛いなと思います❣️✨

• メロンパン

メロンパン

初めて聞きました!!そしてネットで早速調べたら、水とかが関係すると、流れてしまうとかそんな感じのことを昔の人が言っていたみたいですね😅
    でも、私の姉も氵を使って結構人生良い感じなので気にしないことにします😆😆
    教えてくれてありがとうございます🥰
    葵ちゃんだけだと姓名判断良くなかったので、諦めました😂

• 7月7日
はじめてママリ

可愛い名前ですね🥰❤️❤️