※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週から35週の妊娠中、散歩やウォーキングをしている方いますか?長時間の散歩は避けるように言われたけど、10分程度なら大丈夫か聞き忘れた。体力作りはしていましたか?

臨月に入って、
30分〜1時間の散歩はよく聞きますが

28週から35週の時期も
散歩やウォーキングしてたという方いらっしゃいますか?
病院の先生からは、
長時間の散歩は良くないよと言われ、
10分程度なら大丈夫なのか聞くの忘れてしまって。
次の検診の時、聞いてみる予定ですが、
皆さんは体力作りなどされてましたか?

コメント

deleted user

お腹がとにかく重くて動くことすら辛かったのでその時期はあまり散歩してませんでした💦
が、10分程度であればいいと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!10分程度なら許容範囲ですよね☺️

    • 7月7日
TOMATO

私は子宮頸管長があまり長くないので散歩は35wまでやめておきましょうと言われました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったのですね😭ちなみに、子宮頸管の長さはどのくらいでしたか?

    • 7月7日
  • TOMATO

    TOMATO

    3センチくらいでした🙏
    28wでは2.8センチくらいで絶対自宅安静!と言われました😅

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど。自宅安静指示が出ると散歩などは難しいですよね😭

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

逆に私はどんなに動いても子宮頸管もろくに短くならないので、ガッツリ歩いてましたよ!

1時間とか歩いてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1時間凄いです!悪阻酷くて体力落ちてるので、少しでも体力つけたくて散歩を日課にするか迷ってます😭

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も体力やばいです(笑)
    すこしずつ始めて行けばいいと思います!
    お腹が張ったら休む、無理しない程度にって感じですかねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

    検診でドクターストップがかかったら安静にしてれば大丈夫です✌🏻

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!無理しない程度に体力作りしていきたいです☺️ありがとうございます!

    • 7月7日