※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと上の子の保育園送迎で忙しい日々。家にこもりきりで暑さも厳しい中、つらい気持ち。

もうすぐ、生後2ヶ月。上の子は保育園に通ってて日中いないし、夫も保育園の送迎+早く帰ってきてくれるので周りのワンオペママより断然楽なはずなのにしんどいです。
日中家にこもりきりなのも辛い。でも外は暑いし💦
気分が沈むばかりです。

コメント

ぴよこ

うちは先日2ヶ月になりました😊
上の子は2人とも保育園なので日中はのんびり過ごしてます✨
私は暑いのはいいけど雨が続くのが憂鬱です〜💦
基本的に送迎は3番目をつれて私がしてるんですが、雨の日は大変なので義母が車を出して来れます。(私が無免許なので💦)大変助かるしありがたいのですが、なんせ申し訳ないから面倒で…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー💦3人育児すごいです✨お義母さんだと気が引けますよね😂保育園の送迎、晴れてる日は歩きですか?すごい…!私車持ちですが上の子走り回るので危ないからと夫が送迎してます😂上のお子さんたちはちゃんと歩いてくれますか?

• 7月7日
  • ぴよこ

ぴよこ

晴れてる日は歩きです😊
    大人で片道13分です。
    息子は来月5歳なのでちゃんと歩いて来れます✨娘も「歩きたい!」て言うんですが何せイヤイヤ期…笑
    あっち行きたいこっち行きたい、手を繋ぎたくない、など大変で(笑)
    3人目をベビーカー、2人目は手を繋いで、息子は娘と手を繋ぐか一人で歩くか、です😊
    朝は二人とも空気読んでスムーズに行くので20分、帰りは寄り道したり虫を見たりで40〜50分かかります🤣
    2〜3歳だと走るのも早くなって追いかけるの大変ですよね💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💦大変ですね😭妊娠中も追いかけるのきつかったけど、産まれたらもっと大変ですよね。。

• 7月7日
はじめてのママリ

お疲れさまです🥺私なんてもうすぐ生後3ヶ月の子一人だけ、夫ほぼいないけどその分家事もそんなにしなくていいのに、しんどいし、いっぱいいっぱいですよ😢!体調不良で病院にかかったら先生に、人によってキャパは違うし他と比べなくていいよって言われましたよ!
雨だし暑いし、あまり外に出られなくて辛いですよね😢
夜もエアコンの調節難しくて何度も起きてしまうし😭
辛いときはたくさんの人にヘルプ出してたくさん手伝ってもらうことが大切だって言われたので、私もそうしようと思ってるとこです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭1人目ですよね?私も上の子の時は同じ感じでいっぱいいっぱいでした💦体調不良も何回もありました😭ほんと外に出れないって辛いですよね。。
    自分だけで子育てするって子どもにとっても私らにとっても良いことないですよね💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!😭一人目ですし、こんなに大変なら‥と二人目なんて絶対ムリ〜😢と思ってます😅
    そうなのですね💦みんな同じでいっぱいいっぱいなのか〜‥
    なんとか夕方とかに外へ散歩に出て滅入らないようにその日を乗り切るって感じで💦
    自分らだけはやっぱ限界あると思います!知ってるかもしれないのですが、バブリーたまみさんの?ママの笑顔が一番って歌聞くとすごく救われます!
    保健師さんとか、近所の人とか、母親とかにたくさん助けてもらって、ママが笑って過ごせるのが一番いいんだそうです😢💞

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタとか見てると実家の助けをすごく借りられてる人とか、行動力あって産後もどこにでも出かけてる人とかいてすごいなって思います💦
    バブリーたまみさん、聞いたことあるけど見たことなかったです🤔検索してみます😹
    ママが笑ってることが1番ですよね😭✨

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の知り合いも、里帰り終了後も無理〜ってなったら、一週間とかまとめて子供と実家に帰るって言ってました!それで生後半年までキツかったけど乗り切ったらしいです😣
    支援センターに毎日行ってたって方がこちらに居たんですけど、家に居たら息が詰まるから、無理くり外へ行ってたらしいです😣

• 7月7日