※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

産休育休中で認可保育園に預けている方への質問です。保育園の時間や料金、お迎えのタイミングについて他の方の意見を知りたいです。

産休育休中で保育園預けている方いますか?
何時から何時まで預けてますか?
私は認可保育園で月謝払いで38000円と私の感覚では高く😓(休んでも早退しても何も返金はなく毎月同じお支払いです)あまり休ませたくないし私のキャパが狭いのでお昼ご飯や3時のオヤツも用意してくれるのはとても助かるし可能な時間まで預かってくれるなら預かって欲しいタイプなのですが🤭💦
みなさんは控えめに休んだりとか昼過ぎにお迎えしてるのかなぁと他の意見を聞いてみたくて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が通う園では、育休中の場合は15時45分のお迎えでお願いします、と時間指定をされていました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は8時半から預けてました!

    • 7月7日
  • ママり

    ママり

    でもやっぱり夕方までは普通ですよね🥺
    有難うございます!

    • 7月7日
a-mam

産休中は7時半から17時まで預けてます😌
育休に切り替わると短時間保育に変わるので8時半に預けて16時半までに迎え行きます☺️
私はギリギリまで預けちゃってますよ😊

  • ママり

    ママり

    仕事と同じ時間ですかね😳!
    長いですね😳
    短時間はうちも同じ時間が最大です!
    私もその時間が理想ですが、厚かましいのか?と少し悩みましたが良いですよね😂!
    16時半まではかなり大きいですよね笑

    • 7月7日
  • a-mam

    a-mam


    仕事の時は18時まで預けてました😆
    今は実家でお世話になっていて母の勤務時間に合わせて送り迎えしてます😊

    全然良いと思いますよ☺️
    三男育休中も8時半から16時半までびっちり預けてました!厚かましくないですよ🤣他の育休中のご家庭もだいたい同じ時間帯でしたよ😊

    • 7月7日
  • ママり

    ママり

    それ聞いて安心しました☺️
    ちゃんとお支払いしてますし、良いですよね!笑
    最大限利用させてもらおうと思います🤣❤️

    • 7月7日
mamari

いま産休中です😃

本当は18時まで預けられますが、
産休中だし17時までに来てくださいと言われてます。

わたしも同じ考えで、
毎月高いお金払ってるんだし
保育園の活動を十分に利用したいタイプです😅ご飯もおやつも助かりますよね!

育休に入ったら時短になるので
16時までにお迎えです!

  • ママり

    ママり

    上も似たような月齢ですね🥺
    やっぱり預けられるなら最大限利用した方が母も心身共に安定しますよね😂
    因みに朝晩長男さんと赤ちゃん、どんな生活してますか😳?

    • 7月7日
  • mamari

    mamari


    朝はバタバタです 笑
    6:00 起床・授乳
    6:30 旦那の弁当作り
    7:00 旦那見送り→ 保育園準備開始❗️
    7:20 朝ごはん(ごはんぶちまける)
    8:50 出発

    朝はわりと余裕あります🙂
    保育園にいってるあいだはゆっくり過ごしてます!次男は昼夜逆転。
    朝から昼までぐっすりなので😌
    お迎え行くまでに晩ご飯も作ってます!

    さて、長男が帰ってきてから戦いです🤣長男の遊びに付き合う、イヤイヤ期で癇癪起こす、次男はグズって泣き止まない、ごはん、お風呂、寝かしつけ、皿洗い...夜は常に動き回ってます😅同時に泣いた時はマジでカオスです。

    1ヶ月半経った最近になって
    やっと2人の育児に慣れてきました( ̄▽ ̄)
    今まで長男も次男も泣いたら可愛くない。特に長男はイヤイヤ期だし、手がかかるし、常にイライラしてました。たまに「うるさい!」と怒鳴り、息子は大号泣。私も罪悪感で号泣。もう精神的に狂っててやばかったです...笑

    落ち着いてきた最近、やっと2人が可愛い💗と思えるようになりました。又、優しく接するようになりました😌

    • 7月7日
  • ママり

    ママり

    朝からご飯ぶちまけ😂💦
    ハードそうですね😖💦
    やっぱり保育園行ってる間が憩いと家事の時間ですよね😂💦
    長男くんは赤ちゃんに対して嫉妬しますか?

    • 7月8日
  • mamari

    mamari


    保育園に行ってもらってる方が
    本当に助かります😂
    息抜き大事です、、、

    嫉妬とか赤ちゃん返りとか一切ないです!退院して始めて会った時、私や旦那が赤ちゃんを抱っこしてるのを見て一瞬泣いただけです!
    その後はもう頭をわしゃわしゃ撫で回してました笑

    今では弟のことを溺愛してます💗
    長男は朝起きたら次男のもとへ走っていきます🏃‍♂️
    そして布団を剥がして起こします笑
    手を広げてと私に「抱っこしたい!」と要求してきます😂
    微笑ましいです笑

    • 7月8日
  • ママり

    ママり

    ですよねー😂
    妊娠中で子供1人の今ですら私も手一杯なのでこのためにわざわざ数ヶ月仕事復帰した甲斐はありそうですね🥺🤭!

    そうなんですね🥺❤️
    この月齢くらいの方が理解度的にもある意味ちょうど良かったりするんですかね😁
    小さい子2人並んでそんな感じは癒されそうですね😭❤️

    • 7月8日
  • mamari

    mamari


    3〜4歳とか大きくなって
    弟妹ができたら
    「私のママなのに😰」ってなるかもしれません

    けど、1歳のうちなら
    なんかよくわかんないけど小さい可愛い子がいる〜!ぐらいにしか思ってないです長男は🤣ほぼ年子で大変ですけど、すんなり受け入れてくれると思いますよ❣️

    ママりさんももうすぐですね!!
    姉妹、絶対かわいいですよ〜!
    同性の兄弟って遊んでくれますからね💗出産がんばってください応援してます😭😭

    • 7月8日