※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∀`)
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに着れるダッフィーの着ぐるみを作りたいです。体重は6.5キロで70の服はすぐ着れなくなるので、何センチの服で作ればいいでしょうか?手作りは難しいですか?手縫いになります。完成形やアドバイスを見せてください。

「ダッフィーの着ぐるみ」

おはようございます( ´∀`)

今は生後3ヶ月なんですが今年の冬、出来れば来年の冬着れるようにダッフィーの着ぐるみを作りたいです!

今体重は6.5キロくらいで70の服だとすぐ着れなくなりそうなんですが、作るときはなんセンチの服で作ればいいですか?

熊の着ぐるみに自分で顔などを付けます、熊の着ぐるみはUNIQLOで買う予定です!

後やっぱり手作りは難しいですか(>_<)?

不器用だしミシンがないので手縫いになります(>_<)

後、手作りしたかた良ければ完成形見せてください(*´ω`*)

後、アドバイスなんかあったら(>_<)

コメント

みぃみぃ

上から頑丈に返し縫いしながらできるならですが
なんでも口にする時期になってくるので、ほちけてきた糸の誤飲が怖いですよ。
ちゃんと最初からダッフィーの服買う方が私なら安心です

• (´∀`)

(´∀`)

ダッフィーの着ぐるみってシーとかに売ってないんです(>_<)

• 9月16日
spica❇︎

UNIQLOのものではないですが去年ケープをサイズ80で作りました♡

ケープはミシン使いましたがダッフィーのお顔は手縫いしました(o^^o)

お目目の間隔や鼻の位置で表情が変わるので縫い付ける前に確認してみてください♡

• (´∀`)

(´∀`)

ケープだったら長く使えそうですよね(*´ω`*)

• 9月16日
つむねこ

西松屋にダッフィーのような着ぐるみ売ってましたよ(*^_^*)
ただしっぽがないですけど笑
たしか2000円だったと思います!
今月上旬に買いました☆

• (´∀`)

(´∀`)

着ぐるみよりも可愛いお子さんに目がいきました(笑)

女の子だと思ったら男の子なんですね、可愛い(*´ω`*)

• 9月16日
artymama

写真はお兄ちゃんの90cmで作った時のものですが、赤ちゃん用も80cmで手縫いで作りました♪

口周りは特に手縫いなどする部分もなく、フードとしっぽとミッキーのロゴをつけただけなので簡単でしたよ♪

• (´∀`)

(´∀`)

熊耳の服はどこのですか?

• 9月16日
  • artymama

artymama

楽天で買いました♪
    下の物です♪
    大体6千円くらいで、材料含め作れた気がします(∩´∀`∩)

• 9月16日
  • (´∀`)

(´∀`)

わざわざ画像までありがとうございます( ´∀`)

• 9月16日