※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink.
子育て・グッズ

出産後、授乳に関する悩みがあります。授乳回数や痛みについての相談です。皆さんはどう対処しましたか?

13日に出産を終えて我が子はまだ保育器の中です!
周りのママ達が毎時間授乳しているのですがうちは午後の2回だけです。
しかもまだおっぱいを咥える練習💦
これはもう仕方ないのでマイペースにと思うのですが、、
夜目覚めるくらいおっぱいが痛い!!
冷やしてもあまり効果がなく😥
おっぱいの量はにじむ程度から滴り落ちる程度になりました。
見た目も結構張っていて元々dカップなのですが例えると今はワンピースのキャラみたいに変にでかくなってます😩
みなさんはこういう時どうしたましたか?よければおしえてください!

コメント

2児ママ♂

初めまして、
搾乳はしていますか?

  • pink.

    pink.

    コメントありがとうございます。
    搾乳の事よくわかってないです😩

    • 9月16日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    1度母乳外来に相談してみては
    どうですか?
    私は完ミなのでおっぱい事情は
    分からないので💦
    母乳の時は家にある哺乳瓶で
    おっぱい絞っていました!

    • 9月16日
na

張って辛いときは搾乳してました!
やり方など助産師さんに相談するのがオススメです。
入院中色々教えてもらうと良いですよ(^。^)

  • pink.

    pink.

    やはり、自己流でなくて聞いたほうがいいですよね!
    きいてみます!

    • 9月16日
  • na

    na

    自己流でやってましたが、教えてもらったらやり方違いましたし、その方がやりやすかったです!
    何でも相談した方が、退院してから悩むことが少なくなります(^^)

    • 9月16日
emi

私も、それぐらいなりました!!!
ほんと寝れないし痛いですよね( ´△`)

是非、入院中に助産師さんに助け求めていた方が
いいですよ!!!!

おっぱいマッサージ初めは激痛ですが(ToT)
おっぱいの出が良くなりますし
乳首も柔らかくなり
授乳もしやすくなります(^-^)

乳腺炎の予防にもなりますし!!
頑張ってくださいね!
我慢は禁物です!!

マルクル

分かりますー(>_<)
痛くて寝れないですよね😭
入院中は助産師さんに相談して
授乳ブラを締め付けないものに変えてもらったり、おっばいマッサージしてもらってましたT_T
脇のリンパも腫れた時は冷やしたりもしましたよ!

ヒデマサ

搾乳してますか?私も痛くてねれないことありましたがその都度自分で搾って搾乳してました。助産師さんに相談してみたら良いと思います(*^^*)

はるぴょん( ^ω^ )

搾乳とかしてと言われないんですか?