※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が頷くような仕草が多いです。点頭てんかんの可能性が心配です。他には異常なし。似た仕草のお子さんはいますか?

点頭てんかん?

まもなく11ヶ月になる娘について。
最近、頷くような仕草がよく出ます。
座ってあそんでいる時、とくに親が「どうぞ」とおもちゃを渡したときに多いです。
真似っこ遊びをよくするので、はじめはその一環かとおもっていましたが、もしかして点頭てんかん?と疑いが出てきました。

他に変わった様子はなく、発達の遅れはないです。
出生時に低酸素血症?で2日保育器に入りました。

似たような仕草をするお子さんはいらっしゃいますか…??

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

真似っこで繰り返す時期ありますよね😊うちは、はーい🙋‍♀️をエンドレスにしてる時期ありました!
こくんと頷く仕草もよくやってましたよ😊

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦そうなのですね!
    真似っこかわいいのですが、こくんと頷くのは見慣れなくて、つい不安になって質問しまいました…😅
    コメントありがとうございました✨

• 7月15日
はじめてのママリ🦩

娘も遊んでいるときなどに、頷く仕草というか頭が下がるときがあります!!

目線もおかしくないですし、発達の遅れがあるとか、表情が乏しくなるとかの他の症状がないので見守っています。

心配になりますよね💦

• ママリ

ママリ

とりあえず今は見守るしかなさそうですね…😅
    同じ状況の方がいて心強いです!コメントありがとうございました✨

• 7月15日