※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこっち
家事・料理

3歳と10ヶ月の子がいて、ただ今妊娠5ヶ月の者です。旦那は建設業で朝…

3歳と10ヶ月の子がいて、ただ今妊娠5ヶ月の者です。
旦那は建設業で朝早くに出勤し、夜遅くに帰ってきます。
そこで皆さんに質問なのですが、旦那様の朝ごはんってどうしてますか(+_+)?

朝作ってもギリギリまで寝たいようで食べないことも多いですし、それでいて何日か作らないと毎日ご飯を与えられて無い的な言い方をします…。

夜も軽く食べて帰ってくるようで用意していた晩御飯を食べてないこともあります。

夜のメニューってお腹空いてるはずだからってガッツリしたメニューにしてるので、朝から出すのは重いし、3歳と悪阻の私はそんなに食べない…。

結局腐らせることも多いので、毎日は朝ごはん作らないのですが、たまにイヤミを言われます…。

どぅしたら良いのでしょうか?

コメント

deleted user

おにぎりとかサンドイッチみたいなものはいかがですか?

  • ちぃこっち

    ちぃこっち

    持たせる系にすれば良いですね(^∇^)♪
    ナイスアイデアありがとぅございます(^^ゞ🎵

    • 9月16日
はるかい

うちも建築関係で朝も6時前だし夜は21過ぎで子供もそんな食べないので、朝はおにぎり二個とちょっとしたもの(ウインナーやからあげ茹で玉子など)をお昼のお弁当とは別に作ってもたせてます(*^^*)ウインナーやからあげは100均などで売ってる弁当用のピックをさしてラップしてゆで卵はむいて塩ふってからラップしてます(*^^*)運転しながら食べたりなので、たっぱーだと開けたりがめんどくさいかな?とおもいラップの端をセロテープはがせやすいようにして、ひっぱればあくようにしてます("⌒∇⌒")
夜はいる要らないを6時までに連絡くれるようにしてあります(*^^*)余らせてもったいないけど捨ててしまうとかうちも以前あって、食費の無駄使いになるし、うちは裕福ってほど稼ぎあるわけではないので、旦那さんに面倒かもしれんけど夜いる要らないをLINEしてくれるだけで貯金できるようなもんだから、と言ったら連絡くれるようになり、逆に食べて帰ってくるのはほぼなくなりました("⌒∇⌒")

  • ちぃこっち

    ちぃこっち

    朝からお弁当作りに朝ごはん、とっても偉いですー(+_+)💦

    私、全然頑張ってないですね~m(__)m⤵
    反省…。是非とも真似させてくださいね❗

    • 9月16日
  • はるかい

    はるかい

    全然ですよ~お弁当に冷凍食品使っちゃいますし、茹で玉子は前日の夜に茹でて晩御飯にもなかった?!(笑)って感じですから(笑)朝御飯は面倒な時はバターロールみたいなパンにレタスとウインナーはさんでケチャップマスタードしてホットドッグみたいにして2~3個作ってもたせたり("⌒∇⌒")パンが5~6個入ってるので全部作って子供と私の朝御飯用にしたりしてます("⌒∇⌒")朝は子供も食べるか食べないかむらがあるし、ごはんまで見てられないので持って食べれるのいいですよo(^-^o)(o^-^)o一番上の子三歳なら手掴みでいけるからいいかもですo(^-^o)(o^-^)o朝は洗濯だの下の子のミルクだので戦争ですもんね( TДT)

    • 9月16日
  • ちぃこっち

    ちぃこっち

    ホントそうなんですよ~😭
    食べムラある3歳児に0歳のミルク&離乳食…。
    洗濯だの保育園出発準備だの…。朝は戦争ですね(+_+)
    共感していただいてホント嬉しいです(^_^)/✨

    • 9月16日
るんばるんば♪

毎日おにぎり作ってます。
朝すごい早いという訳ではないんですが朝眠くて起きれないのでσ(^_^;

通勤中、運転しながら食べてます(^^)

  • ちぃこっち

    ちぃこっち

    やっぱりおにぎり🍙さまさまですね🎵アドバイスありがとうございます(^^ゞ✨

    • 9月16日
deleted user

パンかおにぎり作って
持たせてます!
朝ギリギリまで寝てたい人だし
起こしてもらわないと
起きない人なので💧💧

  • ちぃこっち

    ちぃこっち

    起こさないと起きないのイヤですよね~(+_+)💦

    そのくせいろいろ言うし~怒!

    • 9月16日
deleted user

私の旦那は少し違うけど
朝から食べれない人なので
おにぎり持たせて現場についたら
食べてもらってます( ˙꒳​˙ )

  • ちぃこっち

    ちぃこっち

    おにぎり🎵ちゃちゃっと作れますもんね~😋
    アドバイスありがとうございます❗

    • 9月16日
azu1012

夜中にお弁当を作って、具を余らせておいて朝お弁当とタッパーに具とご飯を詰めて持っていかせてます( ´ ▽ ` )ノ
パンやおにぎりだと足りないと言われてからタッパーにしました( ・ω・)

  • ちぃこっち

    ちぃこっち

    うちも足りないと言われそうです…(;´д`)
    夕飯のうちに弁当分も考えて作ってみます❗

    • 9月16日