※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
お仕事

最近、保育園で「シフト調整してる感じ?」と聞かれることがあり、疑われているのか不安です。扶養内で働いていることは先生も知っています。

ここで質問しても、、、と思いますが不安になったので、よければご意見聞かせてください😢🙏

現在、週3の扶養内パート、介護職で働いています。

休みの日も、特に保育園での行事があれば登園しています。その際に連絡先を伝えているのですが(仕事が休みなので、何かあったら私の携帯にお願いします、と。)

最近何回か「お母さん今シフト調整してる感じですか?」
「夜勤とかしてるんですか?」

と聞かれます😥先生が私が扶養内で働いているのは知ってますし、
確かに調整して週3仕事が入っていない時もあります。
(私の用事なども含めて)

これは何か疑われているんでしょうか?😢

コメント

mama

扶養内だとしても自治体の最低限の勤務時間の規制ありますよね💦⁉️
それに足りてるか不安に思われてるのかもしれないですね😅

• ほのか

ほのか

コメントありがとうございます😌
    私が住んでる地域では60時間以上が条件で、余裕でその60時間を超えてはいるんですけどね🥲

間隔が空いたりしているから、不安に思われたのかも?😢
    もしや保育園追い出されるのかと、ドキドキしてしまいました😅(笑)

• 7月7日
yu

扶養内ではないですが、私は週4パートです!

うちも基本的には仕事が休みの日も登園させていて、以前同じようなことを聞かれました😓
”本当に仕事してるのか?休みなら自宅保育を…”って意味かな?と捉えてました💧

本来は保育が必要な理由(私なら就労)に沿って預け、それ以外は自宅保育なのは分かっていますが、個人的な意見としては月額で保育料払っているのだから…と思っています🙂

• ほのか

ほのか

コメントありがとうございます😊
    週4でも言われるんですか?!💦そう聞いてくる保育園側の心境がよく分からないです😞

ほんとに仕事してるのかな?と思われてるのなら尚更😞
    こっちは必死で働いてるのに🥲

そうですよね!!それはとっても共感します😳😳

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

こども園ですか??保育園ですか??

• ほのか

ほのか

保育園です😥

• 8月30日