※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
家族・旦那

家事や子育てをしてくれない旦那さんに対してどう向き合ってますか?うち…

家事や子育てをしてくれない旦那さんに対してどう向き合ってますか?


うちは19時前に帰ってくるのですが、ご飯食べたらソファーでゲーム。
その間に私がお風呂溜めてイヤイヤ期の息子をなんとか誘って入って、お風呂上がりも逃げ回る息子を捕まえて服着せて保湿して🌀
自分の保湿・ドライヤー・歯磨き終わった後も息子の歯磨きと寝室誘導(ここでもイヤイヤ爆発)
旦那は自分がお風呂終わればタバコ吸って歯磨きして寝室でイヤホンしながらYouTube🤦‍♀️

言えばやるんですが、もう毎日このリズムなんだから自主的にやってよって思ってしまいます。

1時間かけて息子寝かしつけてやっと休めると思いきや、えっちしようって誘ってきます。これが猛烈に嫌すぎて。
私も仕事して帰ってきて夕食からだーっとやることあってイヤイヤ期の息子に対して機嫌損ねないように気を遣ってて、やっとスマホ触れるとか今日はもう寝ようって思っても誘われる。

手伝ってくれればこっちだって今日は助かったな〜とか色々話せて楽しいな〜って思ってなるべく断らないようにするのに、なーんにもしてない会話もそんなにないなかで性欲だけ向けられるのが嫌で。

昨日はそれを言ったら(言い方は違ったのですが)逆ギレ。
お前がいなくても息子と過ごせる。調子乗んなよと怒鳴られ、話し合いになりませんでした。


単身赴任や深夜まで仕事で手伝ってくれないというのはまた別なのかもしれませんが、みなさんはどうやって折り合いつけてるのか教えていただきたいです

コメント

ぱるる

旦那も同じ感じです🙋
帰って来て、お風呂入って、ご飯食べて、ソファーで寝ながらスマホゲーム。
息子も旦那は遊んでくれないってわかってるので近寄りもしません😂(笑)

私は完全に諦めてます😑

  • ちぱ💎

    ちぱ💎

    私がドライヤーしてるときとかに息子がジュースやお菓子欲しがって訴えてくるときに、旦那がゲームしてるのを理由にママに言ってとか言っててめちゃくちゃ腹立ってしまって😇

    家のこと何もしないなら夜も求めてこないでほしいです←
    そういう些細なイライラが募ってそんな気分になれるわけないのに断ったらキレられるし、、
    こんな思いするならとやってられないなと思って欲しかった2人目も諦めモードです😢

    言ったらやる分マシと思うしかないんですかね😫
    本当息子より手がかかる気がして😇😇

    • 7月7日