※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場での人間関係に悩んでいます。他の人がいじめられているのを見て辛く感じ、辞めたい気持ちになっています。自身のメンタルが弱く転職回数も多いため、周囲の反応が気になっています。

自分のメンタルの弱さ、根性のなさに落ち込んでいます。新しい職場で仕事を始めてまだ半月ほどなのですが、早速仕事に行くのが憂鬱になっています。

仕事自体が嫌なのではなく、職場の人間関係に悩んでいます。
それも、今のところ自分自身が実害を受けているわけではなく、私より少し前に入った方(Aさん)がお局にキツく当たられているのを見ているだけで、胃がキリキリするんです。

頑張っている人がいびられているのを見て嫌な気持ちになるのはおかしいでしょうか😞
辞めたいとまでは思っていなかったんですが、昨日AさんとBさんとそのお局について話したとき、「見ているだけでも胃がキリキリして、月曜日とか憂鬱になりますもん〜」と言ったら、Bさんに「仕事は他にもたくさんあるし、合わないと思ったら早めに見切りをつけてるのもありですよね」と言われました。
今Bさんから仕事を教えていただくことが多いので、そう言われるってことはBさんは私に辞めて欲しいのか、、?とネガティヴになってしまっています。

表向きはとにかく明るいので今までどんな職場でもお局的な人達から、「あなたならどこでもやっていけるわよ」と言っていただくことが多かったのですが、実際はメンタルが弱く転職回数も多いです。一番長く続いた職場でも3年半です。

皆さんどう思われますか?😭

コメント

んーーーーーー
まだわからないですが、
私は今の職場、最初の5年ぐらいはかなり辞めたかったです😅😅😅
でも、他になりたい職業があるという前向きな気持ちで辞めるならいいけど、私は、ただ嫌な人とかがいて行きたくないだけだったので、当時は嫌で嫌でしょうがなかったのですが、
そんなんで辞めても意味ないか、と思って今もう11年目。笑
今では大好きな職場、自分がお局になっちゃったのもあるかもですが、とても過ごしやすく感じてます。笑
私はきっと、慣れるのが遅いんだな?と思いました。だから私の場合は、短期間で辞めるとその繰り返しになるような気がしました。

ご自身が通われてる職場が、我慢できないほどオカシイ!不当だ!鬱になる!とかだったら、辞めていいとおもいます✊✨
ですが、自分がしっかりしてくれば仕事も覚え、敵にも言い返せるようになりますし、こっちがそのたびに辞めてたら何回も就活して苦労して余計ムカつきますので、やめませんでした。😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️

>前向きな気持ちで辞めるならいいけど、
    にとても共感しました!
    前向きな気持ちで辞めて転職した先が一番長く続いた職場なので、本当にその通りだと思います。

嫌で嫌でしょうがなかったのに5年間も我慢し続けるなんてすごいですね😭尊敬します👏
    辞めたいと思いつつ乗り切るにはどうしたら良いんでしょうか?😢
    がむしゃらに頑張りましたか?心を無にして働き続けましたか?
    コツがあれば切実に教えてください😢

• 7月9日

退会ユーザー

共感していただき、ありがとうごさいます!
    私の場合は、「なんで私が辞めなきゃいけないの?真面目にやってるのに、職を失って収入なくなるの?いや、それなら職を失うべきはお前(嫌な人)だ…💢」という思いでしたwwww
    悪いことしてないのに自分が出ていく必要なんてないはず!せっかく就活も頑張って入った会社(というか人のせいでもう一度就活するなんてやだ笑)でしたしね☺️
    もちろん、毎日わたしも強気だったわけではありません。ほんとに会社行きたくなくて、泣けてきたり、眠れなかったり、交通事故にあっちゃえば会社休めるなー…とかバカなことをかんがえたり😵
    でも、一人でもいいので、心を打ち明けられる人がいたら、全然違いますよ。勇気がわいてきます😊相談できる人いますか?
    あともう一つ。私が上司などに思っていること。「どんなに嫌な人でも、必ず、100%、自分より先に定年する(当たり前w)」ということです。当たり前だけど、嫌な上司のことで頭が一杯になるとつい忘れる、ずーっと不幸かもしれないって思ってしまいます。
    でも、ずっとはないんですよね。みんな先にいなくなって最後は私が笑うよ。ってwwふふふ、バカみたいかもしれないけど、こんな気持ちでやってました!笑
    今は普通に、楽しくやってます🙆🌟笑

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い中ご自身を奮い立たせて踏ん張る根性、、心から尊敬します😭👏✨✨
    本当に見習わなければ、、

打ち明けられる人には恵まれているほうだと思います!
    主人にも毎日のように相談していますし、これ以上しんどくなれば友達にも相談しようと思います😢
    こうやってママリで同じように頑張っていらっしゃるママさんからのアドバイスや励ましのお言葉も、とても力になっています。ありがとうございます😭

これから任される仕事も増えてくるので、大変なこともたくさん出てくると思います。
    今でさえ、そそっかしい自分のちょっとしたミスに落ち込んだりしています😞
    が、家族との豊かな生活のためにも、めげずに頑張ろうと思います✨
    本当にありがとうございました😊

• 7月9日

退会ユーザー

いえいえ、意地みたいなもんですかね。笑
    それはよかったです!やっぱりひとりで抱え込んでも、解決しないし、気持ちももっと暗くなってしまいますもんね😁
    無理せず頑張りましょ!愚痴は吐き出していいですし👍
    いつかお局に勝つ、だけでなく、後輩の人たちを守れるような強さをつけましょ💪😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

職場って長くいればいる程楽になると思うんですよね。お局さんが幅をきかせてるのも長く働いててその職場のことをよーく分かってるからです。

新しい職場に移ればその職場では新人です。3年で辞めたら中堅になったかならないかぐらいでいつも辞めてるわけです。

根性がないと書かれてますが、私からしてみれば逆に勇気も根性もあるなーって感じです。

新しいところに行く方がパワー必要ですよ。一度長く働いてみるともう辞めたくなくくる気がしますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くいればいるほど楽になる、本当にそうですよね😭
    一番長く続いた会社は3年半ですが、他がウン十年プレーヤーばかりだったので新人レベルでした😂

今派遣なので、一つの派遣先で3年以上働くことは恐らくできないんだと思いますが、次の妊活を始めるまでとりあえずは一年、頑張ってみます!

• 7月9日