※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お出かけ

ワクチン接種が進んできてるとはいえ、まだまだコロナに関して不安がい…

ワクチン接種が進んできてるとはいえ、まだまだコロナに関して不安がいっぱいですよね。。
一昨年のお正月から実家に帰れていないのですが(東北に住んでいて、実家は埼玉です)皆さんは夏休み帰省されますか?
帰省するとしたら、公共の交通機関か自家用車か、どちらでされますか?

コメント

帰省します!といっても関東→名古屋ですが。自家用車です☺️

ママリ

ずっと祖父母(九州)の家に(東海から)帰りたいんですが、今年は断念します。
私もまだワクチン打てないですし、祖父母もかかりつけに止められてワクチン打てないので😣

帰るなら、来年、車か新幹線かで帰ると思います。
早く落ち着いてほしいですね。

• ちび

ちび

私も実家の祖父母に会いたいのですが、私自身まだワクチン受けられないのでやはり来年になっちゃうかなぁ…(;_;)
    長女の今年の七夕の願い事が「早くコロナが無くなりますように」だったのですが、そういう願いをしなければいけないことに寂しくなりました😭

• 7月8日
ママリ

私も東北に住んでいて実家関東です…!
もう1年以上変えれてませんが、この夏も帰る予定ないです!
車で8時間くらいかかるのですがその距離を子供連れて1人で運転する自信なくて…

• ちび

ちび

そうなんですよね!私も実家までそのくらいかかります。
    しかも子供を連れてとなるとやはり難しいですよね😭
    いつ帰省できるようになるんだろう。。

• 7月8日
ザト

帰省しませんが、帰るとすれば車かフェリーにすると思います💦
片道600kmほどなので、いつもは車で帰ってました!

• ちび

ちび

長距離運転に慣れていれば車で帰ろう!となるのですが、そうもいかなくて。。600キロの距離を運転できるザトさん羨ましいです✨
    今年もやはり気軽に「帰ろう」とはなれないですよね。。

• 7月8日
し

静岡住み、実家が北海道です。

ワクチンがそろそろ打てるので、流行の状況を見てですが、夏ではなく9月の連休に帰りたいと思っています。
帰るときは飛行機しかないですが、空港までは自家用車、着いてからはタクシーを利用する予定です。

• ちび

ちび

しさんのお住まいの地域はワクチン打てるようになるのですね!
    時期をずらして帰省するのもいいかもですね。夏休み期間はオリンピックとかで人の流れも多そうだし。。

• 7月8日
母娘でキティラー

マイカーがあって、夫婦で交代しながら行けそうなら車、そうてないなら新幹線ですかね。

ちなみにうちは関西で義実家が北海道、帰省を検討してますが飛行機一択ですね。

• ちび

ちび

関西からでしたら飛行機になりますね。
    新幹線、換気をちゃんとしていると聞きますが、どうなんでしょう?
    今はどこで感染してもおかしくない状態ですが、公共交通機関が原因でうつってしまったら元も子もないというか。。

• 7月8日