※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

旦那さんが仕事で忙しくてワンオペの方どうやってモチベーション保って…

旦那さんが仕事で忙しくてワンオペの方
どうやってモチベーション保ってますか?

旦那さんの仕事が最近忙しくて、8〜22時まで家を開けています。

3人育児、やっぱり旦那さんがいないとつらくて最近私が、毎日怒って泣いてをしています。
子供に対しての余裕も無くなってしまい、辛く当たってしまいます。

コメント

ははぐま

おつかれさまです。
3人をお一人で面倒みるのは、本当に本当に大変だと思います😢まずは、私も大変なんだよ、つらいんだよって、旦那さんに伝えるのがいいのかなと思います。

うちも夫は大体朝から晩まで仕事、土日も仕事です。本来なら今日は休みなのですが、仕事行ってます😓
1つは夫の休みをモチベーションにがんばってます。明日は休みでいるから今日1日乗り切ろう…!みたいな感じです。
他の日は、もう夫がいないのは仕方ないので期待してません。実家が遠方で頼れないので、息子のお友達のママ友に愚痴を聞いてもらったり、子ども同士遊ばせるだけでもかなり助けられています。

あとは夫がいない時に息子とミスドでお茶したりして気晴らししたり、家事とか赤ちゃんのお世話は大変なんだよーという話を息子に聞いてもらったりしてます😅

あまり回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

昨日泣きながら、辛いしんどいって伝えたら俺だって頑張ってる
    って言い返されてしまって😔

うちの長男も反抗期真っ最中ですが、しっかりしているところもあるので少しお手伝いや話を聞いてもらったりしてもらおうと思います🙂

• 7月7日
rms

毎日お疲れ様です!😭✨
大変ですよね😭
我が家と状況が似ているので思わずコメントしてしまいました😭
うちも3人子どもいて、
夫は8:30には家を出て帰りは日によりますが一番早くても20:30です😭
遅いときは23:00過ぎることもあります😞
もう夫には頼れないものだと割りきって生活しています😂💦
その代わり夫が休みの時は全力で育児協力してもらってます😂
ワンオペの日の家事はテキトーでもいいやって思ってやって適度に手を抜いてます😂
わたし1人で3人の命守ってるだけでえらーい!って思ってます🤣笑

• rms

rms

夫も仕事大変なのはわかりますがわたしも何度か爆発して泣きながら
    あなたが忙しくて仕事できてるのはわたしが1人で子供たちみてるからなんだからね!!😡
    と訴えてます😂
    夫休みの日や帰宅後に少しだけ1人時間貰って買い物行ったりしてなんとかモチベーション保ってます😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

昨日私も爆発して泣きながら話しました😢
    子供が小さい今だからこそそばにいて欲しいですよね😢

• 7月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは主人の帰宅が週2日あればいい方なので、帰ってくる時は必ず高級スイーツ買ってきてね‼️‼️と頼み、それを楽しみに頑張ってます😂

あとは長男を戦力にして、風呂掃除、洗濯畳み、ゴミ捨ては長男にお願いしてます🙏
間違いなく旦那より役に立ちます🙌✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

高級スイーツいいですね🙂

うちの長男もしっかりしてきているので、お手伝い始めてもらおうと思います!

• 7月7日