※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

双子妊娠中の方へ。性別がわかる時期や、双子の種類についてのご質問です。

双子ちゃん妊娠してる方、いつ頃性別わかりましたか??ちなみに、性別はなんでしたか?わたしは二卵性です!皆さんは一卵性ですか?二卵性ですか?

コメント

4児ママ♥︎∗*゚

一卵性で女の子なんですが、性別は20週になる前くらいに分かったと思います😊

赤ちゃん楽しみですね💕☺️

• みぃ

みぃ

女の子4姉妹明るくて楽しそうですね☺わたし自身三姉妹で、集まった時はかなり賑やかだと思います(笑)
    こないだわかりそうな感じだったみたいですが、確実じゃないし今度の健診を楽しみにしとこうと言われ気になってます😄
    二卵性なので男女にも憧れてますが、姉妹もいいですよね😆💕

• 7月7日
  • 4児ママ♥︎∗*゚

4児ママ♥︎∗*゚

わー‼️三姉妹なんですね☺️✨
    うちの子ども達は4姉妹なので将来大人になったらどうなるのかなーと楽しみなんです💕☺️

次の検診でそろそろ分かりそうではありますが、最近の病院の先生はなかなかハッキリ教えてくれないそうですね💦😔
    もし女の子なら三姉妹ですね💕

お子さんいて妊婦で大変だと思いますが、ムリなさらずに😣

• 7月7日
  • みぃ

みぃ

全身がしっかりとわかる内に性別を教えてもらえると嬉しいですけどね😅

5ヶ月に入ったんですが、まだつわり?が微妙で、5月から仕事休んだままです😣💦来週から行けるといいと思ってるのですが、体力もなくて、少し動くだけで動悸や息切れあるんで働けるか心配です😓

• 7月7日
ママリ。

二卵性で片方は12週でわかりました!
二卵性だからもうひとりはどうだろうね〜と言われつてもうひとりも16週ではわかりました。

あとでわかったほうは
向きが見にくかったからたぶんね!って感じでずっと過ごしてきました😄😂

• みぃ

みぃ

結構早い段階でわかったんですね⁉️
    男の子だと、あとからそんなに性別変わることないから安心して準備できそうですね☺️
    双子だと早めに色々準備しないといけないみたいなんで、早く性別しりたくて😆肌着とかいつから準備し始めました?久しぶりの妊娠でなに準備したらいいか忘れてます(笑)
    雑誌買おうかと思ってるんですが、双子のことも載ってるやつがいいけど、月刊雑誌みたいなのであんまりないですよね😢⤵️⤵️

• 7月7日
  • ママリ。

ママリ。

12wでわかった子は12wのときにきれいにしっかり見えちゃって😂
    このこはずっと確定でした。

双子だとお腹の中狭くて、普通よりも見にくいことよくあるから大きくなればなるだけ全く見えなくなるそうで。

服とかギリギリに買ってました💦上の子のおさがりが多々です。(笑)

二卵性だとより性別楽しみですよね😳❤️

• 7月7日
  • みぃ

みぃ

今度の健診でまた聞いてみます!わかると、ネットで色々調べようと思ってます😆
    肌着に水通しとか考えるからいつから準備するか悩み中です💨
    ほんと性別楽しみですよね💕

• 7月7日
  • ママリ。

ママリ。

私12wでわかってから
    毎回しつこく聞いてました😂
    男の子に変わりないですか?って(笑)

双子だと早めに生まれるかもだし、早めに準備しておきたいですしね😳😳

• 7月7日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよ💦
    管理入院とかはなかったですか??
    1人目の時、切迫気味と言われ、安静にしていたら予定日より8日遅れて生まれました(笑)
    それに、底腹なのかあんまりお腹出なかったんですよね💦今回双子なんで大きくなるだろうと思ってますが💨動けなくなるのが怖い😣

• 7月7日
  • ママリ。

ママリ。

うちは二卵性で経過順調だったため管理入院なかったです!
    病院にもよるみたいですね🤔

うちも上二人のとき自然分娩でしたがどちらも予定日超過でした💦 
    経産婦とはいえ双子って未知ですよね😅

私も上の子のときあんまりお腹出ないタイプで、、、今回は大変なことなるんだろうなって感じでしたが 双子にしてはお腹小さめでした!🤔

• 7月7日
  • みぃ

みぃ

お腹小さめな方もいるんですね⁉️
    ちなみに上の子は8日超過にも関わらず2600gなかったんですよね💦
    双子ちゃんだと早めに帝王切開するんですよね?どれくらいで生まれてきましたか??

• 7月7日
  • ママリ。

ママリ。

でも上の子らのときらもちろんおなか大きかったです😃

そうなんですね😳
    うちの病院は37wの週に帝王切開すると言われてて😳
    その中ですきな日選んでと言われ、37w3dで出しました😂

体重たくてはやく出したいけど、なるべくお腹にいさせたいし難しいですよね。

• 7月7日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよね💦お腹の中で成長してくれる方がいいけど、ママの方が限界になっちゃいますよね😅
    わたしも管理入院なしでの出産になれるといいけど💨
    帝王切開は怖くなかったですか?色んな双子ママのブログ見て、帝王切開のことや、その後のことなど見ていますが、様々ですよね😓
    ぴのちゃん。さんは、自然分娩と帝王切開とでは、どちらの方がよかったとかありますか?

• 7月7日
  • ママリ。

ママリ。

うちの先生いわく37wが正産期に入ってるし、かつ母体の限界考えたら37wがちょうどいいと言ってました😳

私も帝王切開、不安でした
    😭
    私の場合、二人とも頭が下だし私も異常ないから自然分娩でもできたらしいんですが、私通ってたクリニックは双子は帝王切開と決まってて。
    だから自然分娩するために転院も考えました(笑)

でもやっぱり双子の出産って最後までなにあるかわからないし帝王切開のほうが赤ちゃんにとっては安全らしく、帝王切開を選びました😌

たしかに自然分娩よりは産後、傷が傷んだりはありました。
    でも安心して出産できたし、なにより帝王切開だとだいぶ安く済みました(笑)
    それに手術日が決めれたから上の子もいるし、それは都合よかったです。
    今となっては帝王切開で後悔とかはしてないです😌

でもたぶん私もクリニックで選べる状態だったら、かなり悩んだと思います😂😂

• 7月7日
  • みぃ

みぃ

赤ちゃんの安全が1番ですよね✨
    それに計画も立てやすいし帝王切開がいいですよね!あとは傷と痛みとの戦いですね😅
    値段も大事ですよね💦娘の時は手出しが必要でしたが、今回は双子だし手出しなくてすみそうですね☺️

• 7月7日
  • ママリ。

ママリ。

はい!
    自然分娩で結局うまく二人出てこずに途中から帝王切開ってパターンもよくあるらしくそれなら最初から帝王切開にしたほうが母子ともに安全だとは思います👏
    でもやはり傷は痛かったですが💦

同じです😳
    私も上の子自然分娩のときは手出しありましたか。
    今回、双子帝王切開の場合、二人目半額だったため
    国からのは42万×2人分あたるのは変わりないからだいぶ差額戻ってきました😂

• 7月7日
  • みぃ

みぃ

二人目半額って保育料みたいですね(笑)
    医療保険にも入ってたら、そっちからも降りるだろうからその点はいいですね😄
    差額分は赤ちゃんたちのための今後の資金になりますね👍オムツ代かかるからそっちになるかな😅

• 7月7日
アクア

15週位で男の子確定もらいました😄
子供達は一卵性です。
男の子だと早くに分かるみたいですね。

• みぃ

みぃ

そうなんですね☺一卵性だと、どちらか一方わかると、もう一人もわかりますよね✨わたしも今度わかるといいなぁ💕

• 7月7日

うちは一卵性ですが18週くらいだったと思います( ¨̮ )

楽しみですね😊

• みぃ

みぃ

なら、もうそろそろですね☺
    どうなるか楽しみです😆

• 7月7日

退会ユーザー

ドキドキですよね( ¨̮ )
    その頃が懐かしいです😊

• 7月7日
  • みぃ

みぃ

理想は男女かなぁと思ってますが、自分が男の子を育ててる想像がなかなかできない(笑)甥っ子はいるけど、自分は三姉妹で女ばかりの生活してたんで😄

• 7月7日

退会ユーザー

私も男の子が欲しかったけど女の子4人も中々楽しいですよ😍

• 7月7日
ひよこちゃん

二卵性で、2人とも20週で聞かせてもらえて、そのまま覆らずでした。
男女でした!

• みぃ

みぃ

その頃にはわかってるんですね😄二人みてもらわないといけないから先生も小股探すの大変でしょうね😂

• 7月8日
あや〜か

一卵性の双子でした😊
女の子だったからかも知れませんが、28wあたりの時でも女の子だと思うけどね〜、うーん、て感じではっきりは言ってもらえませんでした🤣

• みぃ

みぃ

女の子は結構ギリギリまでわからないものですかね😅これでどっちか男の子って言われたら、2人とも男の子に切り替わっちゃいますもんね💦先生も慎重になるのかな💨

• 7月8日