※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

生後三ヶ月の赤ちゃんの哺乳瓶について相談です。サイズアップやおすすめの安い哺乳瓶について教えてほしいです。

来週で生後三ヶ月になります。
今は、西松屋のスマートエンジェルの黄緑とピンクの広口の哺乳瓶使ってます。
160飲むのに、10〜15分ほどです。
サイズアップは、売ってますか?
新生児から、ChuChuはサイズ変えしなくて良いとあったのですが、途中で乳首がヘコんでしまい飲むのにも時間かかり、スマートエンジェルの丸穴に変えたらうまく飲んでくれました。

三ヶ月からの、オススメで安めの哺乳瓶あれば教えてほしいです!

コメント

Himetan❤️

160飲むのに10〜15分くらいは普通というか目安内の時間ですよ☺️

ChuChuの様にサイズ変えしなくてよいものは出過ぎたり飲みにくかったりとかであまりおすすめしません😅

3ヶ月からおすすめというわけではないですが、うちの子達は新生児から卒乳までピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使ってました。
乳頭混乱しにくい、広口なので洗いやすいしミルクとか入れやすい、哺乳瓶のデザインが多い、乳首のサイズ感も新生児・1ヶ月〜・3ヶ月〜・6ヶ月〜と幅広い、西松屋・バースディ・赤ちゃん本舗・イオン・ドラッグストア・ドン・キホーテなど取扱店舗が多いですよ🤗

• ママリ☺️

ママリ☺️

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます😊

• 7月7日
きなぴ

我が家は同じスマートエンジェルの哺乳瓶を使っていますが乳首だけピジョンの母乳実感をその都度サイズアップしながら使ってます!
ちがうメーカーですが問題なく使用できますよ☺️

• ママリ☺️

ママリ☺️

スマートエンジェルのに、乳首だけ交換できるんですか?
    広口に慣れてると思うので、哺乳瓶拒否にならないようにしたいので、乳首だけ変えてみます!

• 7月7日
  • きなぴ

きなぴ

広口の250mlピンクとグリーンの2本セットのものですがピジョンの乳首ぴったりはまります☺️

• 7月7日