※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

内診で茶オリが出た後、陣痛がすぐに起きるか、茶オリから赤のおしるしに変わるか、人によって異なります。経験者の意見を聞きたい方がいます。

正産期に入ってから内診の刺激で茶オリが出た方いますか?その後陣痛などすぐおこりましたか?
それとも茶オリから赤のおしるしに変わった。
茶オリが止まってその後を陣痛などこなかったなど
人によって違うと思いますが教えていただきたいです。

わたしの場合月曜日に内診をして昨日茶オリが1日続きました。今日の朝から完全に止まりました。おしるしではなく内診の刺激だったのかなと思っています。
来週計画無痛分娩なのでその前に陣痛がきたらドキドキで。経験ある方にお聞きしたいです

コメント

ままり

39週3日に内診グリグリして茶オリ、翌日おしるしがありましたが、陣痛来ず、40週3日に内診グリグリ再度してもらっても生まれなかったので、促進剤で生まれました!

• りんご

りんご

グリグリして茶オリ出ても陣痛には繋がらないものなんですね🙏
    わたしは微妙に腰とお腹に痛みがあってビクビクしています😂

• 7月7日
  • りんご

りんご

ありがとうございました😊

• 7月7日

わたしも同じ状況でした🤣
もともと38wに入院で計画無痛の予定でした!
37wで子宮口チェックして3センチ開いていて、その刺激なのかその晩に赤いおりものがでておしるしなのかソワソワしました😂
結局1週間前駆もなにもなく入院して予定どおり出産しました!

• りんご

りんご

同じ状況だったんですね!
    3センチ空いていたのに1週間何とも無かったんですね👏
    わたしの場合はおしるしがまだ続いていたら明日病院行って入院するかもとのことでした🙏
    ありがとうございました🤗

• 7月7日
ましゅまろ

現在全く同じ状況なのですが、その後無事に計画無痛分娩できましたか?
先に陣痛が来てしまうことが怖くて産院に連絡しようか迷っています😣
差し支えなければ教えていただきたいです

• りんご

りんご

結局あのあと病院行ったところ明日の朝も続いたら入院しましょうとなりました‼️
    なので早まりました✨
    結局私の場合赤ちゃんによりは原因で緊急帝王切開になったのですが💦
    なので診てもらって判断仰いでも良いと思います😆

• 7月13日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    続くようであれば産院に連絡したいと思います!
    緊急帝王切開になってしまったのですね😣
    出産お疲れさまでした😌

• 7月13日