※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
妊娠・出産

29週4日の初妊婦です。最近、胎動が弱くて不安です。いつもより違うので、様子を見ていても大丈夫でしょうか。

おはようございます。
今日で29週4日の初妊婦です。
いつものこの時間より、胎動が弱い気がするんですが、全く無いわけではなかったら、少し様子見てて大丈夫ですかね。。
最近、かなりよく動いてたので、いつもと違うと不安になってしまいます。。

コメント

みなmy

おはようございます!
わかります!
あたしもそうでした…。
夜中はかなり動いて痛いくらいだったのが朝とかは弱いなぁって感じることがありました!
そんなときは気になってしかたないし自分じゃわからないので産院を受診してましたよ(*^^*)
見てもらったら安心なので…!

• masamisae

masamisae

早速の回答ありがとうございます!
    次の検診予定まで1週間程あるんですが、こういう場合は電話で連絡してから受診した方が良いんでしょうか?
    ちなみに、検診は予約制ではないです。

• 9月16日
おめめ.

おはようございます☀
私も同じ感じです!
とても心配ですよね💔

ですが、ネットとか見たり病院で聞いてみても動いてるなら大丈夫!と言われました☺
数日動きが鈍いとか明らかに変だ!と思ったらまず電話をして下さい。と言われましたよ☀
電話をして来てくれと言われたら待ち時間もそんなになく見てくれることが多いみたいですし、心配であれば電話をしてから受診してみてはどうでしょうか?(*^^*)

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます!
    気にしすぎなのかな?
    さっき、いつもと同じように強く蹴ってくれました!
    もう少し様子見て、まだ気になるようなら、病院の診察時間になってから電話してみます。。

• 9月16日
ももちゃん

後期になったら起きるリズムも
変わってくるみたいなので

少し様子を見たがいいと思います💓

胎動急に弱くなると心配になりますね😱

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます!
    予定日、近そうですね!
    なるほどー。起きるリズム、変わったりするんですね!

夜中とか、寝たい時に強く動かれると、ちょっと静かになってー!と思いますが、静かになるとすごく不安。。(^-^;
    今は、動き出してるので、少し様子見てみます。。

• 9月16日