※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛が続いており、子宮口の開き具合は不明。痛みが強く、早く産みたい。何か助言があれば教えてください。

昨日23時から陣痛が始まり子宮口3㎝とのことで
入院しています😭
内診はしてないので子宮口がどれだけ開いたかわかりませんが
陣痛間隔が10分から短くなりません、、
既に痛いのは痛いです😭
今日中に産みたいのですが、これしたらよかったよーとかありましたら教えてください😭

コメント

きなこ

一番しんどい時ですね💦
頑張れー💦
私は高位破水が先に来て2日間陣痛促進剤効かず、3日目やっと効いてきたのに子宮口開かずでした。
もう今日はやめましょうってなって、じゃあ早く抜けろー!ってトイレ行ってみたり、身体拭いてもらってゆったりしてたらものの何分かで子宮口全開になりました笑

私の場合、緊張のせいで開かなかったのかも??

くまくま

昨日それを味わいました😂
痛みが来始めてから一気に子宮口開きました!
私はスクワットしたり、ツボ押したり、部屋中歩き回ったり…
効いたかはわかりませんが(笑)

わたしは無痛で促進剤でしたが、なかなか進まななかったときに乳首のマッサージ勧められました!あとは寝てるより座っておく。
麻酔繋がっていて動けないのでできることが限られていましたが、動けるならスクワットや院内歩く、シャワー浴びていいか確認してシャワー浴びる(リラックス効果で進みやすい)、このあたりが進みやすくすると思います✨

がんばってくださいーーー!