※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちらんまる
子育て・グッズ

先輩ママに質問です。5ヶ月の赤ちゃんが寝る前に寝ぼけることがあります。いつ頃から寝ぼけなくなりましたか?

先輩ママに質問です!
生後五ヶ月の女の子を育てていますが、昼寝も夜も寝る前の寝愚図りがあります。
寝愚図りしてたけど今はトントンや自然と寝てくれるようになったよ。という方はいますか?
いつ頃からどんな風に寝愚図りしなくなったか教えてほしいです!

コメント

コポろん★

うちも5ヶ月くらいまで寝ぐずりしてました!抱っこでユラユラじゃないと寝なかったんですが、重いし腰痛いし(笑)
5ヶ月半くらいでトントンにしよう!と決めて←
初めは究極に眠そうな時を狙ってトントンや頭なでなでなどで慣れさせました😊
最近はタオルが必須アイテムで、タオルがあれば1人で寝てくれるようになりましたよ!
のんちらんまるサンのお子さんもトントンで寝てくれるようになるといいですね⭐️

のんちらんまる

なるほど!
究極に眠い時からはじめるといいかもしれないですね!
早速やってみたいです!
ただトントンして寝てくれるまで泣き叫ぶと思うのでそれが最初は大変ですよね(^^;

コポろん★

そうですね💦歌歌ったりオルゴールかけたりいろいろ試して落ち着く方法を探しました😊その結果、うちはタオルだったんです😁
無理のないよう頑張ってみてください👍