※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

同じような旦那さんいますか?風邪ひいた時気を引きたいのかやたら目の前…

同じような旦那さんいますか?
風邪ひいた時気を引きたいのかやたら目の前で咳をして、マスクして!というと不機嫌そうにする。心配してほしいらしい。
早めに飲める薬やのど飴など色々準備してあるにもかかわらず悪化するまで対策しない。熱がでてから、しんどい…と言って1日中寝込む。(そうなる前に治せよ、とこっちは思ってしまいます)
私は風邪ひいてどれだけしんどい時でも子供の世話は休めないとわかっているから絶対悪化しないようにしすぎなくらい対策するし早寝するし栄養あるもの食べるのに
旦那は夜更かし、夜中にラーメン、クーラーがんがん。そら悪化するわ。

コメント

うちも同じです😟
仕事の仲間などで体調悪い人がでれば自分も喉が痛いなどいってます😓
熱がでたら尚更ずっとだるそうにしてますが、パンツで寝てたりゲームしてたり好きなことばっかやってますよ
私が胃腸炎で嘔吐、高熱がでたときなんか、朝方までずっとゲームしてたのに心配すらしない、そのまま仕事行ってしまって何も飲めず食えずで干からびそうだったので(笑)
母に仕事休んで来てもらいました。
なんで男って自分自分なんでしょうね😒風邪ひいた!ラッキー!くらいなんでしょうか😡

• みかん

みかん

ありがとうございます。同じですね😭ほんっと自分自分ですよね。風邪ひいても看病してもらえるし子供の世話も休めるから自己管理が甘いんですよね。胃腸炎なのに心配すらしないとか😰
    もちろん風邪を引いてしまうのは仕方ないことですし私も引くことありますがその後の対処をしっかりしてほしいです。今日もちょっと風邪気味なのに雨の中自転車で仕事に行って。今日だけは車で行ったらと言っても聞きません。それで風邪悪化したらどうするんだ!って心配より怒りです。愚痴すみません💦

• 7月7日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ😌
    ほんっとにそれですよね!!自己管理甘すぎです☝🏻
    仕事休めるし、家のことしなくていいしくらいなのかもしれないですよね😟
    えー車使っていいって言ってくれるなら車で行くほうがいいのに、、笑
    うちの旦那なら真っ先に車使うだろうなぁ笑
    もはや心配しないです(笑)あーまた言ってるって感じで「風引いたの?じゃああっちの部屋移動して〜」って言っちゃいます🤭

• 7月7日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!
    そうそう、そんな感じです。風邪ひいて心置きなく寝込めるならラッキー、くらいに思ってるのかもしれません😭

結局さっき連絡が入り熱が上がってきたから帰る、とのことでした。仕事の引き継ぎもあったから行ったのかもしれませんがそれなら電話で引き継ぎとかできたんじゃないのって…😓
    帰ってきたら別室に隔離します😓

• 7月7日

退会ユーザー

こっちは大変なんだよーーーってなりますよね😂

やっぱり上がっちゃったんですね😢
    とりあえず行かなくてはいけなくて熱がまたでないと休めなかったのか、旦那さんが真面目なのか、、🤔
    隔離ですね🤭

• 7月7日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。とりあえず隔離して過ごします😭私があまりに冷たかったからかすごすごと部屋に入っていきました💨笑

• 7月7日

退会ユーザー

いいですいいですそれで🤣🤣
    次から気を付けてくれるといいですね😌

• 7月7日