※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこパンダ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの使い方が分からず、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。装着方法や写真、おすすめの抱っこ紐やベビーカーを教えてほしいです。

エルゴアダプトが使いこなせません。
何度試しても娘はギャン泣きです。

スーパーへ買い物に行くときに使いなさい。と実母が買ってくれたのですが…。

転勤族なので、荷物を増やしたくないのでベビーカーの購入は考えていませんでしたが、ベビーカーを購入したほうがいいのか、他の抱っこ紐を購入したほうがいいのか、どちらがいいと思われますか?

また、エルゴアダプトの装着のコツや実際に使用している時の写真があれば参考にしたいので見せていただけると嬉しいです。
エルゴアダプト以外でオススメの抱っこ紐を教えて下さい。
ベビーカーのオススメもお願いします。

コメント

mee

うちも最初ダメでした!ベビーウエストベルトが好きでないみたいで、お家で何度かウエストベルトつける練習してるうちに大丈夫になりました!他のママは結局ウエストベルト使わずに使ってるという話も聞きますよ!もちろんした方が安全なのですが。あと、本来なら又の色に合わせるところが真ん中なのですが小さめだからかそこを1番小さいのと真ん中の間くらいに調整してあげると足が開き過ぎず快適なようで今ではエルゴで外出すると寝てくれます☆後は機嫌がいいときを狙ってというのもいいかもですねf^_^;

• はらぺこパンダ

はらぺこパンダ

調整するのはマジックテープのところですか?
    今は赤色にあわせてありますが、それでも広いようで太ももから膝裏まで赤くなります。
    赤色にあわせる以外に、狭くすることはできませんよね?
    乗せてほんの少しの間泣かないけど、紐の調整をしてると泣き始めて、結局ギャン泣きになります。

• 9月16日
  • mee

mee

マジックテープのとこです!でも赤が1番小さいからそれ以上は難しいですねf^_^;
    買ったお店が近くなら1度付け方みていただけるか聞いてみてもいいかもですね!私も赤ちゃん本舗で買う前に試しにつけさせてもらいました(^^)

• 9月16日