※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ焼き
家族・旦那

喧嘩すると悔しかったり悲しかったり色んな感情が混ざって涙が出てきま…

喧嘩すると悔しかったり悲しかったり色んな感情が混ざって涙が出てきます。泣きたくて泣いてる訳じゃないのに喋りながら止まらなくなります。昨日も旦那と喧嘩してしまった際に涙が出てきました。『その泣けば勝ちみたいなのやめてくれる?』『自分ばっかり被害者ぶるの何?』と言われました。どうしたらいいのかわかりません。子供も産まれたのにメンタルが不安定です。

コメント

るる

私もすぐ涙出てきます。
私の場合は旦那ではなく父と
喧嘩した時に同じこと言われました
その言葉でさらにムカつくし
こっちは泣きたくて泣いてないし
そんなこと思ってないし

ってなります😥
どうして女は泣いたら勝ちと
思われてるのか謎ですよね

  • たこ焼き

    たこ焼き

    身内に言われるのも
    しんどいですよね。
    ほんとそれです!
    勝ち負けで泣いてる
    訳じゃない!ってなります!

    • 7月7日
deleted user

私も涙が出ます😅
こればっかりは仕方ないですよね💦
泣けば勝ちとも被害者ぶってるわけでもないから!!!って感じですよね😭

喧嘩中ですが、勝手に流れてくるだけで被害者ぶってるわけじゃないから!と言ってみるのはどうですかね…?💦

  • たこ焼き

    たこ焼き

    どっちも微塵も思ってないんです。
    旦那は自分は全く非がないみたいな
    考え方なのでそうなるのかも
    しれないですが…
    伝えてるんですが、感情論通用
    しない効率派結果全て派人間なので
    伝えたらスルーされてんじゃ結果
    どうなの?みたいに言われます。

    • 7月7日
ゆつ😗

わかります!
私も毎回話してる途中から絶対泣いてます。
うちは言いはしないですが、私が泣くともうほぼ話聞いてない感じになるんで同じですね。。別に被害者ぶってないし。
まだお子さん小さいのに喧嘩するとメンタル辛いですよね。1番わかって欲しいのに…
改めて落ち着いて話し合いができるようになったら私は感情が昂ると勝手に涙が出ちゃうの‼️と言ってみてはどうでしょうか💦
すみません、あまりいいアドバイスになりませんが…

  • たこ焼き

    たこ焼き

    私もあ、また始まったみたいな顔
    されて更に辛くなります。
    伝えても泣いた事には触れないで
    淡々と話を進めようとします。
    だったら最初から泣いた事に
    触れないでよってなります。
    お互い身内も近くにいないので
    しっかりしなきゃいけないのに
    こんなんでやっていけるのか不安
    になってしまいました。

    • 7月7日
HYKE

わかります、私もです‼︎

むしろ泣きたくないのに、言いたいこといっぱいあるのに涙が先に出てきます。だから伝えたいことを全部話せません。気持ちが落ち着いてから伝えるようにしてます💦

旦那さんの言い方…ツラい😭

  • たこ焼き

    たこ焼き

    それこそ被害者ぶる訳じゃないですが冷たすぎて辛いです。
    言いたい事たくさんあるけどうまく
    言えないしちょっと前の事掘り返したりしたら今それじゃないでしょとか開き直るみたいな態度になるし、抱え込むの辛くてここに書いて
    しまいました…

    • 7月7日
るなちん

産後だからこそメンタルが不安定なんですよ💦
私も4ヶ月くらいの頃はまだまだガルガルしてて、すぐイラッとしたり悲しくなったりとにかく旦那と険悪でした😭
離婚しようかと思うぐらい嫌いでしたが、今はだいぶ落ち着いてます。
私も怒りがピークになると涙が出るタイプです🙉
泣けば勝ちとか思ってないし、むしろ泣いたら負けなのになんで涙!?って悔しいんですよね、、、
旦那さんは育児に協力的ですか??
産後の心身がどれだけ前と違うのか、全然わかってくれてない感じがします🥺
少なくともママリさんは毎日頑張ってると思います!!!
豆腐メンタルも旦那との喧嘩もみんな通る道です、愚痴はいつでもここに吐き出しましょー!☆

  • たこ焼き

    たこ焼き

    私も昨日離婚の2文字が頭に浮かんでさすがにヤバいと思いました。
    そうなんです、悔しいんです!
    感情コントロール出来なくなって
    爆発しそうになって自分でも
    よくわからなくなってしまいます。
    育児には協力的なほうだと思います。
    子供には凄くいい父親です。
    感謝はしてますけど、たまに
    人間身のない冷たさとAIみたいな
    効率結果しか求めてない考えが
    私には辛いです。
    そう言ってもらえるだけで嬉しいです。
    ありがとうございます。

    • 7月7日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

わかります🤣
私もすごいです!笑
悔し泣き😂!!
産後関係なしに泣いてしまいます…
その言葉腹立ちますね💢
もう旦那のこと無視しましょう!
今はまだまだ睡眠も
ちゃんと取れないし
不安定で当たり前の時期です!
みんな経験してると思いますよ♡
大丈夫です(*´꒳`*)!!

  • たこ焼き

    たこ焼き

    一応仲直りしたんですけれど
    モヤモヤが残ってて今日の朝
    もうまく言えないんですけれど
    顔見るのがすごい嫌でした。
    知らない土地で身内も近くに
    いないのに出て行きたいと
    思ってしまうほどイライラ
    してしまいました。
    この先もこうなるのかと思うと
    自然と涙が出てきます。

    • 7月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    スッキリさせてください!
    喧嘩になっても
    言う相手がいることは
    いいことなんですよ😊♡
    私なんてボロカス言います🤣
    ボロカス返ってきますが
    それに対してまた言える
    スッキリ感がたまらなく
    好きです♡笑
    近くにいないと不安に
    なりますよね…
    一度実家に帰って
    甘えてもいいと思いますよ♡
    お母さんもお父さんも
    喜ぶと思いますよ(*´꒳`*)🎶

    • 7月7日
  • たこ焼き

    たこ焼き

    ボロカスに言って
    スッキリできるような
    関係築いていきたいです。
    思い切って帰る決断も
    してみようかと思います。
    ありがとうございます😭

    • 7月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    甘えれるときに
    甘えていいんですよ😊♡
    慣れないことで
    不安にもなりいっぱい
    いっぱいにもなりますもんね😭!!

    • 7月7日
  • たこ焼き

    たこ焼き

    不安な事のほうが多いのにさらに追い討ちかけられたら余裕が無くなります😭
    甘えれる人に甘えようと思います。

    • 7月7日